2007年9月28日金曜日

闘技大会8回戦とか。

☆闘技大会8回戦
いやうん、書かなかったのは単純にくたくた気味だったから。
某PLチャットに入り浸ってたからではありません!いや、それも少しあるけど、楽しかったし!

ただ、今回は勝ちを拾わせてもらったと言う感じなのですよね。どう拾わせてもらったのかはうちの試合を見ればOK。

ああ、それと、ヨーウィーぶったおせるんやね。ヨーウィーが戦場から消えうせたとなる前にヨーウィー倒れましたし。
リアライズ・バハムートとかあたりになるとぶっ飛ぶだろうから、そいつも斧でぶっ倒せたらいいなーと期待膨らむ今日この頃なのでした。

(そういや気になったことが。正統派PTってどんなものを言うのでしょう。
私「物理、魔法(厳密には物魔)、状態異常撒きキャラ兼ペット、PTの中で1点ずつ揃っててまさに正統派」
あまね(ミリーの人)と、知り合いの子一名「正統派って、【剣(戦士)】【魔術(魔法使い)】【命術(僧侶)】だと思うのですよ」
うん、この時点で食い違ってる(笑)ただ、自分のPTは正統派じゃないとしても、バランスは非常に良いと思っているのですよね。どんな敵にも対応できるよう、3方向からの火力確保が出来てますし。)

最後に、とったどー、6勝やったどー!!
なんとか新記録更新、CPもちょっと美味しくてうはうはです。
ぶっちゃけ自分はやりたいキャラやっているので(と言うより、各自が自分にぴったり合う戦い方が出来る成長のさせ方をしているはず)それがPTの歯車としてカッチリ合うとこれ以上に嬉しいことはないわけで。
次回の闘技大会では、ガイ、ミリー共になんらかのコンボの基点みたいなものを手に入れてきてますし、クリンツおじさんの狙撃能力も輝いてきましたし(二重の意味で)、どこまで通用するか非常に楽しみです。



☆偽島人狼
偽島風人狼はじまりました。
私は以前に人狼をプレイしていた経験があるので、偽島でもできるんだなーとわくわく。
この村だと、COとかLWとかFOとか言う略語使ったりとかあるのかな……COはともかくLWとかFOは控えて行きたいなと思う今日この頃。

後、個人的には短期(1~2時間程度)がほしいです。24時間だと村が気になって仕事も飯も手がつきにくい(爆
それにあんまり長期だと、狼側をやる際の精神的エネルギーが(つ□T)
と、言ってみたら善処してくれるようで、しかも短期がなんと私の知っている欧州が見本っ!いえいっ。



☆爆火力ランキング
今回の発表を目処に、第一回を終了の予定。
順位は各部門1~3位を入れることにします。(全部乗せる方がいいかと思ったけど、ある程度絞った方がいいだろうと思ったので)

んで、1~3位だけにしようとなると、部門を増やすのもありかもとは思っているところ。

具体的には

・ターン内ダメージランキング(1つのターン内にどれだけダメージを叩き出せるかを競う。条件は武器に「斧」を装備している事。自由部分は暗器等もOKとする)

・制限なしダメージランキング(単発の火力を競う。ただし、武器制限は一切なし。魔法の方も、他の武器を使う方もよっといでー)

追加するならこのあたり。

そして、実は今(と言うより某PLチャットにて話し合いつつ)気づいたのだけど、爆火力ランキングで最高記録を打ち出す裏技があります。

つ【斧20槌20美学21にしてからある技を使う】

うん、分かる人は分かると思うけど。

1.武器に斧を装備、自由に槌を装備
2.所持上位技能「異種共有」効果により、槌の技を斧でも使用可能
3.さあ、斧でコミカルハンマーを打つんだ!!

で、こういう人がもしいたらここに制限を入れるべきかどうか……とか考えてみたのですが。
斧+槌所持者 29名 (なお、大戦斧入団者はマコ(1933)様のみ)
斧+美学所持者 8名 (なお、大戦斧入団者はなし)
槌+美学所持者 14名 (なお、大戦斧入団者はなし)
斧+槌+美学所持者 0名


わ、わーい。狙える人かなり限定されるじゃん。
これ見てると、わざわざ爆火力ランキングのためだけに槌や美学を取り、異種共有でコミカルハンマーを打つなんて事をやろうとする人は相当ランキングにこだわりがある人だろうから、ありとしても良い気分になってくる。
(と言うか、爆火力ランキングのためだけにそこまでするとPTに迷惑がかかったり、ソロでも戦いに支障が出るだろうから、やってくれる人がいたらある意味尊敬します。)
まあ、どうするかはコミュニティの議題になります。

0 件のコメント: