2007年9月19日水曜日

闘技大会7回戦だしゃーらー!

☆第7回戦第72試合
SP120消費の零式を見ると1ターン目アトラセティは撃たないで正解だったと思う今日この頃です。私の性格なら普通に撃ちそうな場所でしたし。
と言うか、今回はアトラセティでうはうはと言っておきながら、使った作戦は「鞭の人を3ターン以内に落としてアパタイトで主人のいないペットからHP奪って持久戦でより有利に立とう」という考えでした。
うん、どちらにせよペットでうはうはなのですけどね。
まあ、アパタイトに対象指定がないのには後で気づいたので、思惑通りにアパタイトが当たった時はガッツポーズでした。
ガイの治癒LV1
ガイのHPが77回復!
ガイの平穏LV2
ガイのSPが16回復!
ガイは猛毒により217のダメージ!
ガイは混乱によりSPに19のダメージ!
ガイの攻撃!
ガイ「飼い主のいないペットはいい回復剤ってな、ねーちゃんが倒れてればの話だが。当たるも八卦外れるも八卦!そらよぉ!!」
アパタイト!!
グランスに1410のダメージ!
ガイ「わりーな、ミリーさんには負けるとこを見せたくないんだ。」
ガイのHPが【705回復】! ←ここ
グランスからDFを奪取!
グランスからMDFを奪取!


と言うか、嬉しい誤算がさらに一つ。クリンツおじさんがまさか非接触で半分以上HP持っていくとは思わなかった。
おかげで3ターンで一人落とす予定が2ターンで済んじゃったぜっ。


☆第7回戦第29試合
来た。
ついに来た。
大地を揺るがす少女がついに来た。

( ゜∀゜)。彡○アースクエイク!アースクエイク!

実際アースクエイクって、なかなかダメージ叩き出している気はしますけどね。通常使用時平均300いけば結構なものかと。

そして、対戦相手は私が第一回闘技大会の緒戦で当たった相手なのですが、あの頃は「こんな技にSPを使うなんて…」と思ってたのに、今見ると明らかに酷い技を発見。

プリズンワルツ!!
クリティカル!
ルキに32のダメージ!
ルキに27のダメージ!

ルキの棘棘LV2
メロウのHPが235減少!

ルキの棘棘LV1
メロウのHPが162減少!

クリティカル!
ルキに33のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ルキに52のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ルキに296のダメージ!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ルキに340のダメージ!

メロウの腐食LV1
ルキのMHPが31低下!
ルキのHPが5減少!

ルキの棘棘LV2
メロウのHPが235減少!

クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ルキに346のダメージ!
メロウ「ほれほれ次行くぜっ!」

ルキの棘棘LV2
メロウのHPが235減少!

ルキの棘棘LV1
メロウのHPが162減少!

うん、今始めて知ったのですが、回避停止の変わりにこの技って5打目からはこれまでの攻撃の10倍近いダメージを出す事が可能になるようです。
回避による停止がなくなったのは7打目以降なので、1~4打目で小ダメージ+5~7打目で小×10くらいのダメージと言う技であると言う全貌が判明。つまり、当てられるようになりさえすれば、SP30の消費ならおつりが来る勢いですよ。この試合見ると分かるけど、最後のターンの怒涛っぷりは一種のドラマ。
うーん、SP30帯のいい技がほしーい。マインドドライブはSP20、レイジはSP40と位置的にSP30の技の代用が効きそうな良技はガイにはないです。
これ全弾HITは十分逆転要素ありだよなあ、と、熱い技を見ました。


他のところは余裕が出来ましたらー。


P.S.
対戦相手が水霊PTです。
地霊を「どれい」と呼んだり、「かれい、すいれい、かぜれい、こうれい、あんれい」あと一つなんだっけ…?とか言っちゃう酷いコミュの子はミリーさんがちれいホワイトになっておしおきよ!

と、言ったもののミリーさんがノリノリになるかどうか心配です。

0 件のコメント: