2007年9月3日月曜日

堕島おわりーっ&次回キャラ妄想

とりあえず、ランガと相棒のかるるさんはなんとか最後まで生存。
生存した中ではマナ数は本当に中間あたりかそれより下くらいかな?
けど、やってみたかった事やって生き残れたので御の字って事で。

☆最近ブログ書いてないわけ
PTメンバーの様子で察してくださいorz
後、いろいろごたごたがあって、しばらく控えめにしてたのです。

☆次回キャラ妄想
A.
・名前 
ジェルソミナ=スペランツァ(愛称ソミナorミナ) (ただし仮)

・種族
クォータードワーフ

・性別
華も恥らう乙女

・年齢
21歳

・守護
熱血ガリバーヴォルクor幸星メディルサーカス

・戦闘技能
槌(ガイが斧、ランガが杖と来たので、ここはあえて槌を。剣は無難すぎるので選ばないー。)
軽業(奇想天外ししゃごにゅー。)
魔術(まんじゅしゃげ!)
舞踊(魅了初期値同士の戦いでアドバンテージ&槌でマインドドライブをやりたい&防具取るなら衣装作成)
残り2つは未定。ただ、忍術の電光石火で即潰しを狙おうと思ったら幻術と隠密を取るかも。

・作成技能
防具(12止めで舞踊とあわせて衣装作成上げ、やる必要がないなら合成と料理にするかも)
合成(マインドドライブ回収)

・バックストーリー(性格補完の意味合いもある)
ガルフ=スペランツァと言う純ドワーフの祖父を持ち、自身はクォータードワーフになる。日下部遊馬の小説の登場人物。ガルフが1~5巻の主人公、ガイが6巻以降の主人公の具現化、ランガが外伝に出てくるスペランツァ家のストーリーに出てくる少年ときて、ソミナもまた外伝に出てくるスペランツァ家のストーリーに出てくる女性である。


彼女が冒険に出るきっかけはガルフとランガの話を立ち聞きしたところから始まる。

ランガ「と言うわけで、僕は夢の世界で戦ったのですよ、ラナともう1人のニンジャの女性と一緒に」
ガルフ「……ふーむ……そこでガイの居場所も聞いたわけだな。そしてランガ、今度は兄を探すために本当に旅に出たいと」
ランガ「駄目ですかひいお爺様?兄の居場所を聞く限り、戦うための成長の法則は夢の中とまったく一緒なんですよ」
ガルフ「駄目とは言わんが、お前はまだ15歳だぞ?そのような危険な場所、本来なら俺が行くべきところだ」
ランガ「けど、ひいお爺様は100歳超えているじゃないですか。無理は禁物ですよ?」
ガルフ「俺はまだ現役だぞ!そもそもドワーフの寿命はまだまだ尽きないしな!」
ランガ「むー」
ガルフ「ぬー」

事の顛末を聞いていたソミナはそこで登場。

ソミナ「ふふーん、聞いちゃったもんねー。ランガ、ガルフじいちゃん、ガイ探しはあたしに任せなよ!」
ランガ「いいんですか叔母さん?女性がそんな危険な真似をして……あいたっ」

特大の拳骨がランガに飛ぶ。殴ったのはソミナだ。

ソミナ「おばさんじゃなくて『お ね え さ ん』でしょ?」
ランガ「いてててて……立場上は父さんの妹だからおばさんでいいじゃ……いたいっ!」

さらにもう一発。

ソミナ「あんたとは6つしか違わないからいいの!!それに、女の子だから~とか言うのは大っきらいなの!」

そういいつつ、ソミナはスペランツァ家の倉庫にある餅つき用の杵を持ち出した。

ソミナ「これがあたしの獲物。大丈夫よ~、これでガイがいたずらして閉じ込められた時にこの杵でドアぶっ壊したんだから♪まあ、その後にーさん(ガイとランガの父)にこっぴどく怒られたけどさ」
ランガ「(そういえばそうだった……)」

そして、くるりと振り返りガルフを見つめるソミナ。

ソミナ「ねえおじいちゃん?別に行ってもいいわよね?もし駄目って言ったらこの事にーさん達にばらすから。にーさんとその奥さん、きっと顔色変えて卒倒するわよねー。にーさんはおじいちゃんの血を継いでいるのに戦うのは大の苦手だし、奥さんも喧嘩とか冒険とか大嫌いだから、大事になるだけじゃすまないわよ?」

ガルフは止める気もなく目で頷いた。

ソミナ「おっけー!大丈夫、ガイはちゃーんと見つけてあげるから。と言うかおじいちゃんは何をしているか、細かくどこにいるのか知っててあえて呼ばないんでしょ?」

ガルフは驚いた。ランガもじーっとガルフを見つめる。

ソミナ「ほら図星。まーぶっちゃけあたしは楽しければそれでいいし、ガイが冒険で成長する事をおじいちゃんは望んでそうだからさ。見つけてもかるーく『心配してるぞ♪』くらいで済ますわよ。」

そして、ソミナはタンクトップシャツにジーンズを着た姿で出かけていった。ガイを探す以上に自分の冒険のために。





B.
・名前 
セティ=アトラスト (仮)

・種族
人間

・性別
王女

・年齢
23歳

・守護
熱血ガリバーヴォルクor魔王エリエスヴィエラor英雄オリフェンドール

・戦闘技能
斧(自分の性に合いすぎる)
軽業(アトラセティ!アトラセティ!!)
幻術(SP確保と鏡花水月と……)
召喚(幻獣召喚!!)
残り2つは未定。

・作成技能
特に拘りナシ。武器もありかも?

・バックストーリー
セティ「なぁ~に~ぃ?まぁだこんな国如き落とせないと言うの?」
セティの住む国は領土略奪を生業とするまさに戦争王国だった。しかし、相手の国の策略にはまり、兵糧は尽きて現在劣勢の状況にあった。もはや降伏するしかないくらいに。
彼女の家来もしきりに降伏を申し立てる。その時セティ王女はこう言い放ったのだ。

セティ「攻撃手段がなければアトラセティを使えばいいじゃない」

その後、アトラセティを使う事によって勝利したセティの国だが、アトラセティによる自国の被害者は多く、主にその被害者の母、妻、子供たちの反発を受けクーデターにより処刑されそうになる。

そんな折、執事の1人が冒険の地に身を隠す事を提案する。
セティは喜んで冒険の地に向かう事にした。
その手には王国一の重量を誇る斧。
その腕には過去の遺産である誰かとの再会を願う腕輪。
そして彼女の怪しい微笑の先にはアトラセティを使える楽しみだけが浮かべられていた。




えー、見てのとおり、Aは曼珠沙華を使いたいのとある槌使いの方に影響されてです。
Bは……ああそうだ、アトラセティ大好きさ!!「攻撃手段がなければアトラセティを使えばいいじゃない」を言わせたいだけさ!!


☆爆火力ランキングメモ
プリムラさん 4233(両方記録塗り替えかも?確認中)
えんりけさん 1910(単発。技合計でも記録塗り替えているか確認中)
ロートゥエさん 2533(単発。技合計もこの記録になります)

ちなみに技合計は技の総ダメージなので、エクスパイアフォールで2000、光刃で1500のダメージを出した場合は技合計の自己記録は2000になります。
そして、爆火力ランキングを見ていると、ダメージ最高記録はほぼエクスパイアフォールで達成されている気がする……やっぱり係数5.0~6.0ってぶっ飛んでるよね。クリも槍ほどではないけど乗るし。
ふふ、誰かアトラセティ使って挑戦してみないかい……?

☆コミュチラシネタ募集中
闘技大会にて斧の人かつうちのコミュに入っていない人にはチラシを配る習慣がついたガイですが、流石にチラシって渡すだけじゃ味気ないです。
って事で、ここで募集して見る。

例1:
俺達と一緒に4桁ダメージの喜びを共有してみないか?  AxeCommunity【大戦斧】

例2:
斧コミュに入ったおかげで4桁ダメージをぽんぽん出してPTに貢献する事が出来ました!ありがとうガイコミュ長!! AxeCommunity【大戦斧】

例3:
以前は斧を使っていても冴えなかった僕が、AxeCommunity【大戦斧】に入る事によってバリバリ高いダメージをたたき出し、今ではPTの女の子とラブラブです!「もうあなたなしには生きていけない」とまで言われて気分は最高です!!ありがとう!AxeCommunity【大戦斧】!!

例4:
私は以前、斧を使わずにPTからも見捨てられるんじゃないかと路頭を彷徨っていました。けど、ガイコミュ長のススメにより斧を持つことでPTの主火力になれ、PTを守る壁としても戦えるようになり、今では優しい夫と2人の可愛い娘に恵まれました。あ、聞いてください、今度は男の子が生まれるんですよ!こんなに幸せになれたのはまさに斧のおかげ!今日も優しい夫と2人の子供のために遺跡で斧を振るって生きていこうと思います。



………。

……………。

マジデダレカオネガイシマス、この中で普通に使えそうなのは1くらいしかねえorz
2~4はもう、あれですよ、怪しさ爆発ですよね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「AxeCommunity【大戦斧】に入ったとたん
大ダメージのオンパレードで
PTの女の子にはモテモテ、おまけに
遺跡外でPSがたっぷり入った袋を拾って
あっという間に大金持ち!
ありがとうAxeCommunity【大戦斧】!!」

多分遺跡外にエリアアイテムはありません。
胡散臭さを強化してみました…すみませんorz
何故か例4で斧を使って帝王切開するイメージが。
夫婦ともに斧使い。

大きな数字の喜びを。
AxeCommunity【大戦斧】