2007年10月1日月曜日

第20回更新、一つの区切り。

☆本編
買い物については決まった分についてはミスなし!いろいろ依頼がややこしかったのに俺達サイコー!な気分でした。
まあ、失敗したなーと思ったのは、「おいしい草買いこんでもらっておけば属性耐性をつけられる装飾(火飾とか)の材料にできたのにっ」ってのと、「今回大甲虫でなかったよこんちくしょー!!」って事ですね。
後者は運ですが。ミリーの人は「もー!」と不満そうでした(笑)

練習試合は負けるかなと思ったんだけどなあ(残影×2に参式反撃とか、第一行動でアトラセティとか読まれやすそうな事してました)……あのMSPでヴァルキリーは賭けに出すぎか。と言うか、反撃なかったですな。
あ、それと、ガイの八つ当たりスキル発動。

ガイの治癒LV1
ガイのHPが81回復!
ガイの平穏LV2
ガイのSPが16回復!
ガイは混乱によりSPに21のダメージ!
ガイの攻撃!
必殺技が発動!
ガイ「衝撃的な一撃を見せてやるよ!!」
ハンマーセッション!!~嫉妬の炎編~
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
アッシュに1557のダメージ!
ガイ「わりーな、主にミリーさんに負けるとこ見せたくないんでな。」
アッシュが次に受ける物理攻撃のダメージが増加!
アッシュが次に受ける魔法攻撃のダメージが増加!

嫉妬の炎が関係ない1人に当たるって、ほんと念のため「南瓜の人ごめんなさい」とか言っててよかったかも。ガイはきっとこういう事する子だし。

それと、自分の中のガイの成長は4割ほど確定しました。斧軽業成長の一つの区切りでもあります。
ガイ「俺に惚れると怪我するぜ?」
うし、よーやく言えるっ。

あ、それと……地霊コミュ長がPKされたのは知っていたけど、とんでもないものを取られちゃったよ!!
土竜少女きざみ(64)はライン(489)から エメラルドピアス を奪われた!
地霊VS鴉の日が来るのも近い……?むしろライン様のみ身の危険がありそうな気もしますが。

☆コミュ
・大戦斧
ありがとーありがとー!二名様ごあんなーい!
ザッハ様は結構しつこく勧誘したので来てくれたのだろうなと感謝の気持ち。魔力が結構高く、うちのコミュで最も近いタイプはマコさんかな。ザッハさんは枠に余裕があればアトラセティオススメ。最低ダメージを楽に越えられますよー。
しかし驚いたのはフェンネル様(コンビニ店長)。
あれ?斧使いだっけ?……とか思いつつ見たら普通に斧使ってました。しかも鏡花水月LV20の猛者!
後、ついでにプロフを読んで気づいた。騙される側だったのね。
この顔つき、雰囲気、天正やおよろずのアルドに近かったので、むしろ騙す子だと思ってました。と言うかブログでもそう言う方面だったような……ような?

・ジャスミン毒島公式ファンクラブ
つまり、PLが興味あるけどPCが入りたがらないキャラはこうして入ればいいんだと言う例が。
ちょっとかります。

ユーグ「まて、俺がいつここの入り口でうろうろしていたと?」
ユーグ「……………しまった」

ちなみにこれ、前回でこういう会話があったのです。

あまいい「そういえばユーグ君にもプレゼントもらってたね。
      入り口で時々うろうろしてるみたいだし、彼もここに入れば良いのにね、うん。」

上手い連携だなあ。あまいい様とユーグ様。二名ほど隠れファン知ってますし、この方法で行ってみますか?(爆

後、ガイが漢中王からゲルトになりつつあるのは気のせいでしょうか。言われて見れば「~なわけないじゃんみんなおおげさだなぁ」って言ったけど!
次は「ふぁ~あ、眠いな、寝てていい?」かな?
ちなみに元ネタはこれ。人狼BBSと言うゲームの名食われ役ゲルトです。

・バンド『CatWing』
ヒュペ様の五寸釘待ちだったのにー。中途半端な主張よくない俺。
後、ノコギリはチェーンソーがなかった時に神殺しの代用品になると思います。オススメ。
相変わらずガイは突っ走りモードです。女装が解けたユウ様に対して。

・ムッツリな人
コミュに入ったときの台詞、このくらい煩悩たっぷりでOKですかー?
しかし、エゼコミュ長すげえ、見つめるだけで妊娠させるとか、少子化対策にピッタリデスネ?

・偽島コンビニ 劇場前店
どうしよう、ゲルニオ様から物凄く哀れオーラが出てる。
しかし、この偽島って戦闘力が高い以外は結構美女揃いだと思うのですけどねー。無理にお嫁さんを買おうとしなくても、あの王子の世話が出来る男ならそれなりの女性はついてくるんじゃ?
後、イディア様Tシャツの元ネタふいた。ガイの場合だと、Tシャツのイディア様に細工してミリー顔にするんだろうなあ。メユ人形も一つはそのつもりで買ったし(爆

・【属性:苦労人たちの集い】
別名、主夫の集い。
いやマジで、現在いる4人のメンバー、主夫スキル高いもん。
後、女性の場合は「苦労人」でなく「苦労性」が多い気がします。
男の人は嫌でも苦労させられるキャラになってしまうから苦労人。
女の人は進んで苦労してしまうキャラしかみないなーと。その違い。
それぞれの逆パターンの例がありましたら提出求む。(そういやガイが進んで苦労しにいくタイプだと言われてた気もしないでもないけど)

書いてないのは申し訳ないけど割愛中(汗

☆闘技大会
レイチェル様とは某酒場にて話したことがあります。と言うか、今回の対戦メンバー美女揃いなんですが。
よし、久々にハーレm
???「そんな事言うからミリーさんに愛想つかれたり乙女の敵と言われているって事分かってますの?」
どうするー、がいふるー。

☆すみか
作っちゃいました。
爆火力ランキングについてとか、こっちにした方が気軽だと思うのですよね。
(と言うか、うちのブログはコメントがつけにくい)

後、私のマイフェバの方も作っているようです。
こことかこことか。
前者は彼ならそうだよな、納得と言うもの。後者の地母神像は=本人像と思った私は考えすぎでしょうか。いや、考えすぎではない!ここでもう植物覚醒したし!このまま地母神ルートを辿って彼氏の不幸な運命すら捻じ曲げちまえー!!

0 件のコメント: