2007年9月11日火曜日

私の住所がバルバトスになっているわけは、「テイルズ バルバトス」でぐぐって見れば分かる。

全く関係のないタイトルでこんばんは。

うちの軍師がようやく帰ってきました。やっと戦闘で悩まなくて済むぞひゃっほい!!

☆闘技大会まとめてGO。

・一回戦
……イマサラデスガすみませんorz
戦闘設定を物凄く必死にやってたら台詞変え忘れてました。どこにその人たちはいるんだとっ!!
とにかく注意ですねー、戦闘台詞(汗

・二回戦
今7回戦が始まっていますが、ここまで全勝だったPTの一つが相手なのですよね。
つまり負けてるっ。
んでー、ガイがいただきますマークされてたとか、地力の差で負けっ。ここで薄々とガイ(の中の人の戦い方の傾向)の弱点に気づく。が、はっきりとまでは気づけてない。

・三回戦
私たちは大統領に喧嘩売ってました。
装備とか結構よかったし、まず勝てないかなーとは思ってたけど……。
自分達のキャラが一番生きる戦い方を心がけないと差なんて簡単に埋まってしまうのだなと思わされる試合でした。

・四回戦
召喚持ちがきたぞー!!よし、召喚相手にどこまで戦えるか行ってみよう!!
ってーことで、気合も十分、召喚使った後にアトラセティでどんだけウマウマできるかわくわくしつつ。
アトラセティ二回とかめっさノリノリで使いましたとさ。
割と一気に押し切ったけど、よく考えたら数だけなら5対5の戦いなのでもっとこう、「数に恐怖しろ」的な状況でどこまでアトラセティが通用するか試してみたくはあります。

・五回戦
ここでガイの戦い方の傾向の弱点に気づく。と言うより、とあるサイトを見ていると二回戦と五回戦の負け方には共通点が。
S P 削 ら れ す ぎ 。
これはほんと早い段階で気づくべき弱点でした。
まあ、それ以上に魔法が強いとか、こちらにいろいろ作戦ミスがあったとかもありますがっ。負けたからこそ逆に色々分かる事があるわけで。

・六回戦
実は対戦相手の1人に某酒場にて遭遇しました。そこでちょいと駆け引きもしましたが(笑)
うーん、とりあえず、こちらが予想していた
1.五回戦に防具がやわくて前にいた、さらに言えば唯一火対策のない(ガイは火飾、ミリーは火LV1装飾持ち)クリンツおじさんを狙うだろう。
2.(これはおじさんの人とは話してなかったけど)SP削りに必要以上におびえてたので、多少はSP削りの技を使ってくるだろう。
1は予想通りだったようで、おじさんを前にしていたら斧の子のエクスパイアフォールでトドメさされる危険性が高まっていたので、下げといてGJな判断だと思ってます。
2は思ったよりこなかった(と言うか、ペットが引き受けてくれた)ので、アトラセティを無事発動させられましたし。
後日ミリーの人に「アトラセティは最低ダメージ圏を簡単に突破するための技なんですからー!!」とつっこまれたのはここだけの話。
アトラセティが上手く決まりさえすれば通常攻撃ですらガンガン通りやすくなるのは非常にありがたし。


まあ、ミリーの人に5回戦についてはいろいろ説教っぽい事されたのもここだけの話。

7回戦はペットがいっぱーい、ワクワクしてきました。

☆育成方針
悩んでます。
ここらあたりで「魅惑」を取るかどうかと言う問いがっ。

ちなみに、魅惑を12まで取ればペット枠が2つ。上位技能合成獣、獣餌作成ができるようになります。
特に合成獣だと、モンスターファームの感覚で強化できるのがたのし。猫娘とかいいよね。
また、命術10があればガイがキュアオールできて、物理攻撃じゃどうあがいても戦えない相手との戦いの時にはヒーラーとして活躍できます。(必殺技名は「これが俺の愛だ」あたりで。)

何より、ガイと歩行雑草のコンビをなくしたくねええええええ!!(あ、ハムはきっといずれリストラ(爆))
てなわけで、もしかしたら魅惑取るかもなーという流れに。
ミリーさんから歩行雑草をもらったら、歩行雑草の台詞には一味こります。ふっふっふ。
けど、逃げられるかもしれないという不安もあります、何せ魅力50だぜ。

ただ、光霊もいずれ取るつもりだから、戦闘技能枠が残っていない罠。消去される第一候補は舞踊だけど。
地霊はー……ごめんなさい、ミリーさんの応援エキストラとしてしばらく頑張りますorz
枠が7つくらいあったら普通に取ったんだけどもっ。

0 件のコメント: