2007年7月29日日曜日

何が起こったのかといいますと。

スキャナを新たに購入しました。
しかし イラストスキルが足りない!

つーわけで、バァーンとぉ!ガイ&ミリーが絵つきキャラになる時期が遠のきました。
ひとまず携帯のメールにはれるレベルの絵を描けるようになるまで何度でもわんもあせっ!
何と言うか、大きくすると体のバランスがどうも崩れる。

☆鹿鍋
闘技大会5回戦よりー。
なかなかきわどい勝負をしたのですが、その結果引き分けにっ!
鹿判定がガイ側PTを選ばなかったので……6回戦に続く。

☆闘技大会6回戦
鹿への恨み引きずったまま6回戦開始!!
明らかにガイがミリーさんに止めさしつつも(アトラセティなら可能です)、再更新がなければ勝ちみたいです。ってか、アトラセティ前と後のガイの火力が結構変わってる。
鬼神の如き強さを見せる事が出来て楽しかったー。

☆ツチレンジャー
もしかして戦隊ものになっちゃったのは私のせい……?とか思いつつ見てました。多分違うかな。
何気にレッド不在だなーと思ったら、リゼットさんのところで見た設定では「まだ空枠」のようでした。
うん、私は刻さんがやればいいのになーとか思ってましたが、何気に熱い部分があるし。

……そして6回戦見て吹いた。刻さんーーーー!!仮面仮面!!つけてないよっ!!
さらに驚愕の事実。
歩行雑草は魅了に耐えている!
歩行雑草の攻撃!
歩行雑草「モッサァァァァァァァッ!!」
ストレートパンチ!!
刻「レ、レッド!?まさか、俺をかばって…?」←←←
刻は攻撃を回避!


刻様=レッドではない裏づけ。いったい誰がレッドになるんだろう………。

ではここで。ミリーさんも地霊取ったら地霊コミュに入りたいと言ってましたし……。

地霊万歳ッ!地霊に栄光あれーッ!


☆そして地霊を敵に回しかねないガイのドリーム育成

幻術5地霊7が石壁召喚なのです。しかもこいつSP40消費で召喚した後、追加消費SPなしーの、重複召喚可能(つまり、萌えろとかと違って2匹でも3匹でも呼べる)だので、召喚LVがなくとも召喚技として使えるのです。
これで何をするのかと言いますと。

非接触石壁召喚
非接触石壁召喚
非接触アウトロー
第一行動時/必殺技アトラセティ

………。

もう分かりますよね。ガイの素の能力は体格高め、つまりATもDFもそれなりに高いであろう石壁を召喚→アウトローでいろいろ自己強化→アトラセティで召喚した石壁ぶん殴ってATDF奪取して鬼神の如き一撃を繰り出す漢に!!

まさに外道!!

でもって実際にやるであろう確率は40%程度。PTメンバーの説得とか、SPの問題がありますし。
ただ、これって簡易サバスだよね。

0 件のコメント: