2007年7月12日木曜日

運がよかったと言わざるを得ない。

今回の闘技大会第一試合の印象です。

まず、エンドレスノイズを止められた事(ブログで言ったとおり、ものすごく警戒して技を使う予想を立てましたが)。
次に、ソウクさんが落ちた後も3人の体力の削られ方が見事に平均的になっている事。
後はリゼットさんの必殺技をクリンツおじさんが反魔でダメージ返ししてる事。
装備を見た限りではきついものがあったので(とは言ってもガイは平穏装備でずっとエキサイトのターンでしたが)、なんとか考えに考えて、さらに運も重なって勝てたと言うところですね。

しかし………負けた、ネタは負けたぞぉおおおおおお!!
西瓜仮面とおひたしオブデスティニーをもう一度!!
最初見たときは度肝抜かれましたとも。ええ、物凄く。何よりリゼ…西瓜仮面があの時どう思ってたのか分かったのでよかったと言うか何と言うか。

あれ…もしかして、ミリーさんと西瓜仮面とミリーさんのご友人とで「乙女の敵ガイアレッグ=スペランツァ滅殺同盟」とかできるんじゃ………(ガタガタガタ
基本的に同人数でしか練習試合は出来ないけど、もし遺跡外に変えるタイミングが同じであれば「ガイ」VS「乙女の敵ガイアレッグ=スペランツァ滅殺同盟」とか面白いかも、と、調子のいい事を言ってみる。まず死ぬねっ!



それと、闘技大会で注目した方の試合。
☆1回戦第72試合(ジャスミン様)
ジャスミンさんの日記に惹かれて思わず入ったこの人のファンクラブ。
しかし、鹿は本当に空気を読んでいるらしく、「有名どころ」との試合が多い気がする。そりゃ視聴率伸びるさ!
でもってジャスミンチームって何気にまーしゃるさんですよね、確か7勝の成績を収めてたような、どうだったかな。
今回も勝ってました。リトルリヴァイブ×2なんてとんでもない相手だったのに。
何気にくまざむらい様が「アンデットキラー」を持ってたり、ジャスミンさんの「ずっとお兄さんのマジックミサイル」がダメージ何気に高かったり、イリス様は何と言うか、ミリーさんの搦め手とクリンツおじさんの弓を合わせたような感じでいて強いなーと思いつつ。
ほんと、すごいとこですよ。

☆1回戦第133試合(ドリームPK御中)
ここのメンバーの1人ユーグおじ様は前回の闘技大会で初の敗北を味あわせた相手ゆえに密かな打倒目標でありまして。
(ユーグおじ様の本来のPTの人にはさほど拘っていないですが、彼に拘っているのは後ろから指示の状態から引きずりだす事すら出来なかったからさ!)
でもって、今回はどんな戦い方をするのだろうかとか思っていたら………。

むちマン軍団だ!!!111!!!!

これを見てツボにはまって次の試合の相手のところをしばらく見れませんでした。むちマン軍団までやってくれるとは思わなかった。いやほんと。

☆1回戦第214試合
うちのランガがお世話になってますマネッタさんの中の人!(挨拶

でもってこのチーム、HP低めなのに勝ってるなあ、と思ったら……。

サモン・小さな弓隊!!
小さな弓隊を召喚!
小さな弓隊「はいマスター!」「元気?」「頑張るね♪」「~♪」
小さな弓隊の回避LV2
小さな弓隊のEVAが上昇!
小さな弓隊のMEVAが上昇!
マネッタのSPが60減少!
Σ(’’

サモン・雫の精霊!!
雫の精霊を召喚!
雫の精霊「呼んだか?忙しいのじゃ、早く終わらせるぞい。」
雫の精霊の物防LV2
雫の精霊のDFが上昇!
雫の精霊の魔防LV1
雫の精霊のMDFが上昇!
ルイスのSPが70減少!
Σ( ̄□ ̄

サモン・レインスピリット!!
レインスピリットを召喚!
レインスピリット「・・・やります。」
ルイスのSPが50減少!
サキのMHPが114上昇!
サキのHPが114増加!
ルイスのMHPが132上昇!
ルイスのHPが132増加!
マネッタのMHPが163上昇!
マネッタのHPが163増加!
巨大ハムスターのMHPが38上昇!
巨大ハムスターのHPが38増加!
小さな弓隊のMHPが105上昇!
小さな弓隊のHPが105増加!
雫の精霊のMHPが93上昇!
雫の精霊のHPが93増加!
レインスピリットのMHPが62上昇!
レインスピリットのHPが62増加!
Σ(T□T

数の暴力いやぁあああああああ!!しかもこの数の暴力の構成って何気に現時点で対人最強なんじゃないかと思われる迷子部PKKの方々を髣髴とさせる……。
ついでに、召喚士は基本的に召喚にSPを使ってしまえばSPが空になりやすく、さらに技自体に消費SPの高いものが多く、序盤からガンガン反撃を狙えるのが強みなのだそうです。(召喚士かるるなミリーの中の人談)
実際、某所で調べたら反撃行動をしていない回はなかったようです。
向こうが警戒するのは、数の暴力に対して最も厄介な全体攻撃だろうとまで読みつつ。さて、どんな風に戦ってみるものか……。
ちなみに装備も、強さはうちと同じくらいですが、付加が豪華でした。いいな祝福。

0 件のコメント: