2007年10月21日日曜日

ここ最近のまとめ2

☆第23回本編
サバスーサバスーサバサバスー

まあ、ディム、アトラセティで雑草薙ぎ払い、必殺ギロチン、マインドドライブハメで楽勝。
つーか、斧使いなのにレンド、エクスパイアフォールを使う雰囲気のない私がいる。
一撃は確かに大きいのだけど、エクスパイアフォールを使って雑魚に当てちゃうくらいならアトラセティ使った方が後々の試合運びが楽なのですよ。多対一(当然こっちが1)だと、味方に当てるデメリットもないですしね。
いやあ、美味しく捌かせていただきましたサバス。

あ、それと。

技 ブラッドサッカー を修得しました!
技 ウィルフルアゲート を修得しました!
技 仮初の活力 を修得しました!
技 クイックヒール を修得しました!
技 ディプレッション を修得しました!
上位技能 鏡花水月 を修得しました!
技 グロウバタフライ を修得しました!

戦略の幅が広がったなーってのもありますが、一番嬉しいのはやっぱり上位技能鏡花水月!

ガイと言うキャラで本格的に上位技能を扱うのは前期含めてこれが初めて。
鏡花水月はアンシーリーコートに弱いって印象がありますが、それ以外だとかなりお役立ちです。
特に、低ダメージの全体○周物理or物魔技に対しては酷い事が出来ますので、使用を抑えることが出来る=歩行雑草&ハムスターのデコイ防御率アップ!
あ、鬼火はデコイと言うより、ちょと別の役割もあったりするので除いてます。後衛にいますしね。


☆闘技大会
・4回戦
予想以上に戦いやすくはありました。と言うか、夕凪さん落としてしまったら後は流れるように……と言う感じ。
ガイが微妙な発言をしているのは気にしちゃいけない。
そして、次の試合の対戦相手をみて驚愕する。

・5回戦
強烈な杖魔法&反射持ち!
魔法のエキスパート!
そしてトドメはライトマナ光衣の月光斧使い!

これはやべえ、かなり本気で設定しないと!と、負け覚悟で戦ってみました。
(ミリーさんのセリフも気合が入っていることが現れてます)
クリンツさんの知り合いの方と言う事ですから、かなりのまーしゃるさんだろうなーと思いつつ。

んでもって、お互いの攻め方
ガイチーム
ガイ→杖の人をけん制しつつ、でかい技は遊撃に回す(ライトマナ光衣相手は、ガイのような瞬間火力の高いキャラが対処するのも一つの手)
クリンツ→杖の人集中(これも勝ったキーの一つだけど、結果見ればぱっと分かるし)+α(ここは秘密、気になるなら試合を見てみよう)
ミリー→これが勝利のキーなので秘密。

相手チーム
斧→いつものようにライトマナ月光コンボ。
杖→出来る限り魔法をガイに集中、でかい技は遊撃に回す(?)
魔→同じく魔法をガイに集中、てか、必殺技のとこまで明らかに殺る気満々でした。

まあ、射程の関係上、狙うならガイしかなかったので、しかも狙う際に純粋な魔法だけを選んでぶつけるところが流石まーしゃるチーム、正直「やっべ、ちょっと想定してなかったぞ!?」って感覚でした。

結果はまあ、対象指定合戦で先に杖の人が落ちて、ペットが上手い具合に強い技吸収してくれて、ガイもそこそこに頑張って斧の人と同じ頃に落ちた後、最終的には3(クリンツミリー鬼火)対1(魔法さん)に持ち込んで雪崩れ式に勝利と。

正直、負けるだろうと必死に考えたかいがあったので、わざわざ夜に酒を買って一人祝杯を挙げてました。

・6回戦予告
……ちょ。
…ちょ。
ちょおおおおおおおおおおお待てぇええええええええええ!!

現在 4 勝
ガイアレッグ=スペランツァ(37)
クリンツ=ポートウェー(1423)
ミルフィオリ・ルネッリ(1815)
V S
現在 4 勝
(50)ジャスミン毒島
(613)イリス・ウィズ
(1769)くまざむらいサダヲ

え、ちょ、これって、ガイはファンとして負けなきゃダメ?とか言う組み合わせになっちゃったよ!

しかもですねー。
ガイ(アウトロー)
VS
くまざむらい(ヒーロー)

………どう見てもこっちがヒール(悪役)です、ほんとうにありがとうございました!
(その方向でちょっとネタも考えてみるか……)

あ、ちなみに、対戦相手チームは明らかに強いです。装備がかなりいい。
構成はうちと結構近いのでどこで差をつけるか……かな。

・そのほか、気になる試合を
【5回戦38試合】
鏡花水月まじやべえ。
私に従えないと言うのかに従わないどころか、命中率下げてさらに抵抗!
後、ペットのファイアサークルとかも全段回避とかすげえよすげえ。
ちなみに、この試合は9対3、それでも3の側の斧×3チームが勝っているんだから、そろそろ数だけでは戦いにくい状況になってきてる……かな?

☆爆火力ランキング覚え書き
ガイ
単発 1607
合計 4623
セリュー
単発 1918
合計 1918
えんりけ
単発 4808
合計 4808
ターン 9640

0 件のコメント: