2007年10月15日月曜日

ここ数日で起こった偽島の出来事まとめ。

☆22日目本編
今回の相手はビーバーさん。復活とかついていようがもはや遊んでいても勝てるレベル。
てことで、血啜り人形投げて少しでもCP稼ぎ~♪とかやってたら、普通にソロで戦うより戦闘CPが1、能力CPが1ほど他の人より余分にゲット。

便利だなあ、血啜り人形。後はファンシーボムなんかもCP稼ぎに使える技かな。刺激のない雑魚イベント戦をやるならば、これくらいしておくとちょっとは得した気分。

☆22日目練習試合
うーん……(汗
ある実験のために練習試合をしたけど、結論、ぶっちゃけいまいちよく分からん(汗

むしろ、追加行動が出るようになってからの1ターン内2連続マインドドライブは鬼だと言うことが分かった。
ガイですらあれだから、混乱本職の槌の人がこれをやったら………。
きっちり当たるようにすれば、ずっと槌のターン!!

怖すぎる。

後、ガイのミリー連呼はもはやキャラの性格の根底部分だから。気にしたら負け。あのえげつないマインドドライブ連打も、接待させられた思考のガイなら普通にy(ry

☆闘技大会
・1回戦~はっきり言ってきつかったー。ただ、鞭ペッターはうっとおしい割りに狙いやすくて大好き(何
この試合はちょっと追い込まれていたけど、アトラセティ発動で一気に数が逆転。結構いい試合でした。
ちなみに、後に記入するマギさん率いるチームと別部隊のPTなんだそうです、そりゃ死ねるわ。

・2回戦~今更言っても負け惜しみだけど、もっときっちり設定を確認していれば勝てた試合のはずなんですよねこれ。5対8、総HPの差はおそらく4000くらい?雑草が2度復活したり、アンデットスレイヴ効果で起きてきたりしましたが、じわじわ回復するラクダいましたが、全部斧でトドメさしてやったぜひゃっはー!通常攻撃2000とかびびったろどうだどうだーっ!これが斧の爆火力だ!!
しかし、ガイVS2人の状況で、ガイのHPは1000程度、無念にも散ったぜっ。(向こうのHPは最終的に2人合わせて残り1500だから、結構接戦だったとは思いますが)
次当たったらきっちり全体的に完璧な設定をして、数の差を質で覆せることを証明しないとなあ。
また召喚かよじゃなくて、また斧かよ…と言わせるために!
(ちなみに、自分達が負けさせられた相手に対しては執念深く覚えている性格なので、良い戦術は奪われるものと思ってください、ええ。)

・3回戦~ジャスミンファンクラブのタヌキさんかてえええええええ!!と言うのが第一印象。そして全体的に見ると、ペッターの人が致命的なほどHPが低い。
実際やってみると……うん、クリンツさんとミリーさんの読みは正しかった、確かにまずはあそこを狙えば試合運びは楽でした。
(実は某PLチャットで調子に乗って狙い目なタイプの人について語ってたから、気づかれたらその試合運びに持ち込まれてもいいような戦い方されんかなと焦ってました)

……4回戦。第一回闘技大会で会って以来、私が密かにファンになっている夕凪さんとまた戦うことに!
さ、どうしようかなあ。出来れば5~6回戦までは一敗ラインでいたいところ、戦ってみたい上位チームは結構あるんですよ。鴉本隊の人がいるチームとか、サブ鴉チームとか、マギさんのとことか、NightWalkerのギルドの方々とか。(前2つは圧倒的パウア。マギさんのところは幻獣反撃を華麗に決めるまーしゃる思考。NightWalkerの方々は聞くまでもなかろうよ!)
他にもえねり様の所とかー、えねり様に勝った事のある水霊チームとか。後、今回の実験で地霊魔女とその彼氏の銃使いさらにミリーさんのお友達のいるチームも個人的にやばいところに認定しました。
まあ、そんなヤバイ方々と戦ってみたい戦闘狂としては、あんまり負けが込むと戦えなくなるのがつらいところなんですよね。

☆爆火力ランキング
第二回スタート!
アトラセティで4000ダメージ出して喜んでいた私が(以下略
えんりけさんぶっ飛ばしてるようー!マーシリス!マーシリス!


あ、そういや、ターン内ダメージランキングも作った方がいいのかな?

☆その他
ここを見てくれ。

そう、右側。
うん、その右側の絵の左下の方を……。

ガイがいたああああああああああああ!!!!!!!

いやほんとびっくり、1回喋っただけなのに。嬉しさで狂喜乱舞中ですよ。

そういや、バンダナの色合いとかきっちり決めとかないと塗ろうとした時困るかなこれ(汗
バンダナは基本的に緑か黄緑で、入っている線は黒。
髪の毛、瞳の色は黒ー。
Tシャツの色はじじくさくならなければOKです!

と、キャラ絵を未だに描いてない私なのでした。(と言うか、色塗るモチベーションが……ついでに言えば、ミリーの姿の変更、全体的見直しをー。こう、おかっぱヘアーの雰囲気を崩さず、前髪のハネもなくさずを両立させた可愛らしい髪型はかけないものかと。今描いているラフ画だけじゃどうしてもロングヘアーミリーを超える可愛らしさが得られない。)

0 件のコメント: