2007年10月3日水曜日

第一回爆火力ランキング結果発表

ガイは喉が枯れ過ぎて、ぺたぺたと何かを張っている。






☆第一回爆火力ランキング

☆一発ダメージ部門
三位 プリムラ様
二位 えんりけ様
優勝 セリュー様

☆技合計ダメージ部門
三位 プリムラ様
二位 えんりけ様
優勝 セリュー様

結果はこのようになりました。

そして、やってみて思ったこと。記録をたたき出すにはいい環境が必要ですね。
闘技大会、練習試合、デュエルでは主のいないペットを叩きのめす(プリムラ様はこれでした)。
通常戦ならばイベントで弱い敵(えんりけ様及びセリュー様はこのパターン)を一気に叩く。かな。

後、記録を打ち出した全員が使っている技は「エクスパイアフォール」。
斧使いならまず誰でも覚えるであろうこの技は何気にかなりの高係数ですが、さらに言えば斧の地力もあって当たればそりゃ凄い事に。
まー、ただペットに当てても、その火力をPCキャラに当てていれば!って事も多々ありますが。

これ以降はマーシリス、グッドメモリーがどこまで食い込めるか、斧派生技はエクスパイアフォールを超えられるのか?
第二回の見所はそこかもしれません。

あ、それと、闘技大会がずれたりしていますが、第二回はあえて21回~24回の結果を記録とさせていただきます。
調整がいろいろと必要なのでー。

(それと、ふと思ったのだけど、闘技大会7~8回戦の扱いをどうするかを考えてはいるものの、私が思うほどに新記録を叩き出せない気がしてきました。
このあたりになるとよほどあえて負けに走っていないと爆火力ランキングのカモに出来そうな格下の相手と戦う事は出来ない、と言うか、拮抗した戦いの中で爆火力ランキングとか考えている暇はねー、と思うのですが。)

あ、それと、特典は何もないと言いましたが、中の人のモチベがそれなりにあればとんでもない事をやらかすかもしれません。
目処がついたらランキング入りした3名には許可取りつつ、後は斧コミュの人でちょっと看板に出てみたいと思う方がいればぜひどうぞ。
看板絵くらいあった方がいいよね、うん。

0 件のコメント: