2007年10月28日日曜日

よし、これは燃えてきた。

☆闘技大会
・六回戦
ネタの回ですよー。ネタの回なんですよー。
ぶっちゃけ見所は戦闘の掛け合いだと思います。割と自分達の戦いが狂わなかったのでなんとか勝てました。
しかし、番組的にはあれなんで、クリンツの人のメッセの名前が
【クリンツ:台本読めない子】
になってました、だから許してジャスミンお兄さん!!

・七回戦
うあー、ミスった!!
と言うか、1ターンでSP削られるのは覚悟していたけど、ガイがやろうとした作戦は見事に失敗っ。
何あの神経衰弱!ガイのSPを返せー!あれは囮の(以下略
後はクリンツおじさんも必殺技が出せなかったらしく、見事向こうのペースに乗せられた、流石PKKをやろうとしてると言う話があるだけの事はある、戦い方が凄い。
ぶっちゃけ、ヨーウィーより戦い方を縛らされるSP枯渇攻撃の方が泣けた、泣かされる部分は予想通り。
と言うか、ぶっちゃけバハムートとかよりもSP枯渇させられる方がこれまでもこの先も苦手だと思う、自分のペースで戦えないって結構厄介なもんですよ。
そして、負けた方が「どう戦えばよかったのか」とか「どの作戦なら突破できたか」とか、答えあわせをするのが楽しい。
ただ、以前もSP枯渇で負けた経験があるから、ほんとどうにか対策を手に入れられないものかなあ。
難しい。落ち着いて余裕が出来たら考えてみよう。

・八回戦
きたよ。
きたよ。
きちゃったよ!

現在 5 勝
ガイアレッグ=スペランツァ(37)
クリンツ=ポートウェー(1423)
ミルフィオリ・ルネッリ(1815)
V S
現在 5 勝
(820)チョロ
(1632)カナリア
(1721)セラ・レイディアント

連戦で強い相手と戦えるのは非常に嬉しいけど、ちょいと興奮状態を抑えないといけません。
しかもざっと見た感じ、武器の強度が桁違いだったりしてますし。ここはない頭を絞ってさらに使うしかないか。

☆第24更新の結果
・練習試合
うちの6人PT内での対戦です。
勝ったには勝ったけど、素早さ部分を駆使しての戦い方にあわせるのは結構大変な物が。

でもって、本編では暗器使わなくても結構戦えるので、平穏装飾と体力装飾でまわしているけど……ぶっちゃけ、この方が強くね?って思う今日この頃。悩むー。

・通常戦
ちょっとデータ取ってみたくて、アトラセティと通常攻撃をはさんで攻撃してみましたが……。
3発目が外れたorz
うーん、どうなんだろう、私はAT奪取による減衰はあると思ってますけど、なければパワートランス重ねがけとかするだけで恐ろしいことになるんじゃないかな。

まあ、そんな感じで、思いのままに書くと筆が進むけど見落とし感想がありそうで困る。

0 件のコメント: