2007年11月19日月曜日

27日目までのをつらつらとー。

久々に暇ができました。

☆闘技大会
・2回戦
貞○の危機は守りました。
向こうも結構斬新な作戦を考えていたようで、レドさんはひたすらクイックヒールソウルブレンと通常攻撃でPTの耐久力を上げ、イルさんはガイのATを奪取技を使ったりして思いっきり下げて無力化に出たようです。
ただまあ、奪取は先にやったもん勝ち…じゃないっけかな。もしくはCRI下げてないせいか、致命的なほどダメージは下がってなかった気がする。
クリンツおじさんが狙われてたけど、序盤を色々やってなんとか凌いで勝ち。

・3回戦
よし、言い訳タイム。
3人ともグロッキーでした、魔弓が強さ発揮してませんでした、対象指定で一番厄介な魔法の人倒せませんでした。

そりゃ負けるっ。蜃気楼でがしがし当たらないしなあ。

・4回戦
前回の試合があまりにもあまりにもだったので気合入れなおすことが出来ました。
とりあえずおじさんが鬼でした。ガイと協力とは言えど1ターンで前衛倒すってどうなのよ。
後はまあ、ガイがとにかくすいすいと避けて鏡花水月効果発動させまくって勝ち。ミリーさんもガンガン回復したのでガイミリークリンツのHPはほぼ満タンでした。

☆練習試合
こ れ は ひ ど い 。

ミリーの攻撃!
カオスガーディアン!!
ミリーに混乱を追加!
ミリーに祝福を追加!
ミリーに反射を追加!
カオスガーディアン!!
ミリーに混乱を追加!
ミリーに祝福を追加!
ミリーに反射を追加!

どん。

ミリー「ふふふ?」
カームソング!!
ガイのHPが242回復!
ガイのEVAが上昇!
クリンツのHPが182回復!
クリンツのEVAが上昇!
ミリーのHPが175回復!
ミリーのEVAが上昇!
歩行雑草のHPが154回復!
歩行雑草のEVAが上昇!
ビッグエイプのHPが170回復!
ビッグエイプのEVAが上昇!
鬼火のHPが126回復!
鬼火のEVAが上昇!
だねこのHPが147回復!
だねこのEVAが上昇!
のー子のHPが167回復!
のー子のEVAが上昇!
かもみーるのHPが211回復!
かもみーるのEVAが上昇!
駄隼1号のHPが106回復!
駄隼1号のEVAが上昇!
駄猫蜂1号のHPが118回復!
駄猫蜂1号のEVAが上昇!
砂蛸のHPが125回復!
砂蛸のEVAが上昇!
フレッシュゴーレムのHPが152回復!
フレッシュゴーレムのEVAが上昇!
カームソング!!
だねこのHPが147回復!
だねこのEVAが上昇!
のー子のHPが167回復!
のー子のEVAが上昇!
かもみーるのHPが211回復!
かもみーるのEVAが上昇!
駄隼1号のHPが106回復!
駄隼1号のEVAが上昇!
駄猫蜂1号のHPが118回復!
駄猫蜂1号のEVAが上昇!
砂蛸のHPが125回復!
砂蛸のEVAが上昇!
フレッシュゴーレムのHPが152回復!
フレッシュゴーレムのEVAが上昇!
ガイのHPが242回復!
ガイのEVAが上昇!
クリンツのHPが182回復!
クリンツのEVAが上昇!
ミリーのHPが175回復!
ミリーのEVAが上昇!
歩行雑草のHPが154回復!
歩行雑草のEVAが上昇!
ビッグエイプのHPが170回復!
ビッグエイプのEVAが上昇!
鬼火のHPが126回復!
鬼火のEVAが上昇!

どん。

ミリーは混乱によりSPに28のダメージ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミリーは祝福されている !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミリーは反射によって守られている !!!!
ミリーの攻撃!
ネイチャーズリボルト!!
ガイは猛毒に抵抗!
クリンツは猛毒に抵抗!
ミリーに猛毒を追加!
歩行雑草に猛毒を追加!
ビッグエイプは猛毒に抵抗!
鬼火は猛毒に抵抗!
だねこに猛毒を追加!
のー子は猛毒に抵抗!
かもみーるに猛毒を追加!
駄隼1号に猛毒を追加!
駄猫蜂1号に猛毒を追加!
砂蛸に猛毒を追加!
フレッシュゴーレムは猛毒に抵抗!
ガイに猛毒を追加!
クリンツは猛毒に抵抗!
ミリーは猛毒に抵抗!
歩行雑草に猛毒を追加!
ビッグエイプは猛毒に抵抗!
鬼火に猛毒を追加!
だねこに猛毒を追加!
のー子に猛毒を追加!
かもみーるは猛毒に抵抗!
駄隼1号に猛毒を追加!
駄猫蜂1号に猛毒を追加!
砂蛸に猛毒を追加!
フレッシュゴーレムに猛毒を追加!
鬼火は猛毒に抵抗!
ビッグエイプは猛毒に抵抗!
歩行雑草は猛毒に抵抗!
ミリーは猛毒に抵抗!
クリンツに猛毒を追加!
ガイは猛毒に抵抗!
フレッシュゴーレムに猛毒を追加!
砂蛸に猛毒を追加!
駄猫蜂1号に猛毒を追加!
駄隼1号に猛毒を追加!
かもみーるは猛毒に抵抗!
のー子に猛毒を追加!
だねこに猛毒を追加!

どどん。

ミリーの治癒LV1
ミリーのHPが78回復!
ミリーの平穏LV2
ミリーのSPが19回復!
ミリーの治癒LV1
ミリーのHPが78回復!
ミリーは猛毒により225のダメージ !!!!!
ミリーは混乱によりSPに26のダメージ !!!!!!!!!!!!!
ミリーは祝福されている !!!!!!!!!!!!!!!!!!
ミリーの攻撃!
必殺技が発動!
フレンジ!!
反撃参式によるLV1強化!
フレッシュゴーレムのCRIが上昇!
フレッシュゴーレムのMCRIが上昇!
砂蛸のCRIが上昇!
砂蛸のMCRIが上昇!
駄猫蜂1号のCRIが上昇!
駄猫蜂1号のMCRIが上昇!
駄隼1号のCRIが上昇!
駄隼1号のMCRIが上昇!
かもみーるのCRIが上昇!
かもみーるのMCRIが上昇!
のー子のCRIが上昇!
のー子のMCRIが上昇!
だねこのCRIが上昇!
だねこのMCRIが上昇!
鬼火のCRIが上昇!
鬼火のMCRIが上昇!
ビッグエイプのCRIが上昇!
ビッグエイプのMCRIが上昇!
歩行雑草のCRIが上昇!
歩行雑草のMCRIが上昇!
ミリーのCRIが上昇!
ミリーのMCRIが上昇!
クリンツのCRIが上昇!
クリンツのMCRIが上昇!
ガイのCRIが上昇!
ガイのMCRIが上昇!
クリティカル!
フレッシュゴーレムに119のダメージ!
フレッシュゴーレムからATを奪取!
フレッシュゴーレムからMATを奪取!
クリティカル!
砂蛸に215のダメージ!
砂蛸からATを奪取!
砂蛸からMATを奪取!
駄猫蜂1号は攻撃を回避!
クリティカル!
駄隼1号に177のダメージ!
駄隼1号からATを奪取!
駄隼1号からMATを奪取!
クリティカル!
かもみーるに150のダメージ!
かもみーるからATを奪取!
かもみーるからMATを奪取!
のー子に129のダメージ!
のー子からATを奪取!
のー子からMATを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
だねこに194のダメージ!
だねこからATを奪取!
だねこからMATを奪取!
鬼火は攻撃を回避!
クリティカル!
ビッグエイプに155のダメージ!
ビッグエイプからATを奪取!
ビッグエイプからMATを奪取!
クリティカル!
歩行雑草に249のダメージ!
歩行雑草からATを奪取!
歩行雑草からMATを奪取!
ミリーに146のダメージ!
クリティカル!
クリンツに176のダメージ!
クリンツからATを奪取!
クリンツからMATを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ガイに245のダメージ!
ガイからATを奪取!
ガイからMATを奪取!

ずぎゅーーーーん!!

ミリーさんご乱心。みーんな巻き込んじゃった☆
ただ、この感じならカオスガーディアンはりまくりもありかなとかちょっと思った私。全体に向ける攻撃の対象は敵味方全てになるようだから、カオスガーディアンはる人に強い装備をしていれば……とか。

☆温泉
捕まっちゃったZE☆
そういや、やたらと「本能警備」が多かったけど、本能でやる警備ってどんななんだろ。
ああ、あれか。「戦闘本能」。

☆爆火力ランキング
そういやルールきっちり纏めないとなー。ちょこちょこと書いてみて、「足りないところがあれば質問してもらったりする」って感じでやってみます。
後、そろそろ「諸君私は斧が好きだ」を別の場所に移そう。ヘルシング新刊出たし(関係ない)
まあ実際は色々ルール入れてたら諸君私は斧が好きだのスペースが足りないだろうなって事です。

☆地霊コミュ
ミリーさんを大事にしてあげてくださいと言う思いを込めて、いつもコミュを見させてもらってます。
その中で見かけた発言。

「ドワーフといえば地霊+斧なのに誰も居ないんですね。」

………。

調べてみた。

いるよ、ドワーフで斧で地霊持ち

レベル21は流石にいないけど……。
ああ、ガイは今、取る:光霊(エンチャントライト、月明星稀、ライトマナ)=槍(乾坤一擲、フォースアケイシア)>剣(クイック、カーネリアン)>槌(奇想天外とか)>地霊(えーとえーと、リノクスレイジ!):多分ない って感じですorz

ほら、大地の恵みを暖かな光で照らすって言う手もあるじゃない?ない?

(まあ、実際のところ斧使いは光霊と幻術に集中してるんじゃないかな。後は軽業や隠密あたり。)

☆ふふり。
[30] ヨン様謹製アトラエッジ
      ( 斧 / 226 / 物攻LV3 / - / - )

ついに ねんがんの ぶっこう LV3 の おのを てにいれたぞ

(物攻、ぶっこうって呼んでるの私だけかもしれないとか思いつつ)

後はこれに、なんとか競り勝って手に入れることが出来た翌檜つけてー。
ダメージの伸びが今からもう楽しみです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも、2回戦の対戦相手ですヽ(・ω・)ノ
反撃を読み違えてクリンツ氏が生き残った時点で「あ、負けたわ」と思いましたよ!(笑)

奪取技の件。
あれは単純に効果量が案外低かっただけ、だと思います。
第25回、ENo1899の通常戦を参考に。
奈緒子:魅力75 走行雑草:魅力60

第1ターン
走行雑草の追加行動!
走行雑草「美脚ゥッ!!」
ビューティーキック!!1
奈緒子に304のダメージ!
奈緒子の魅力を13奪取!
奈緒子:魅力75→62 走行雑草:魅力60→73

第6ターン
奈緒子の攻撃!
ピンキーソード!!
走行雑草に485のダメージ!
走行雑草の魅力を19奪取!

ピンキーソードの魅力奪取量は魅力*0.15+10、最大奪取量は自魅力*0.15+10
なので、この場合は62*0.15+10=19.3、端数切り捨てで19点奪取、という計算になります。

ま、要するに「同じ相手に2回以上奪取を仕掛けると減衰するけど、奪取し返す場合には減衰されない」という事で。

匿名 さんのコメント...

はじめましてー。

そしてメモメモ。奪取量は相手から取られても減衰はないのですね。
となると効果量の低さと、後はCRI関係かな、とか思いつつ。

ちなみにおじさんの生き残りは弓×3相手だと序盤を凌いで後から力押しするためには必須だったのです。相手のタイプによって戦略変えるのは結構重要だなと改めて思わされました。

てか、個人的にはレドさんに引き寄せられて、その間にミリーさんをナンパされた時点で何か負けました。気づかなかったんだぜっ!