2007年11月4日日曜日

第25回までの感想とか。

☆通常戦
いたってらくちん。次の強化アリメグのためにホワイトウォール残しておくよう頼んでおけばよかったって事くらいは特には問題なし。

☆練習試合
……あれ、勝ってる。
後、マーシリスは今のガイだとそれほどでもないねっ、クリティカル3発で他のマーシリス打撃より1.5倍はダメージ跳ね上がってるけど。
体格はそれなりにあると思うし、器用上げてクリティカル時のダメージ増強及び命中率の底上げ狙うかな。

☆闘技大会
・8回戦
頑張って勝ったよ!主にクリンツおじさんのおかげで!
と言うか、ガイがこれまでと全然違う戦い方でした。
クイックヒール、アイディアルファクトを駆使して回復したり、マインドドライブを一気に使ってしまって序盤に1人を混乱させる事に勤めたり、最後にゃひたすらミリー気分!!(春の平穏)

ガチガチ物理対策してる相手だと、こういうのもありかもしれんね、とは思ったりしました。
そしてそうすると見せかけてアトラセティやマーシリスを駆使した戦い方をする選択肢も。

んで、次の大会、1回戦は1人路地裏でよく見るなあ。話した事はないけど。

☆まあ、あちこちで取り上げられてるけど

ダークシードリバースコンボ面白いねっ。
と言うか、むしろHPがないからこそダークシードのキャラが光る。
リバースを使う人を狙い打てばOK、と言い切ろうにも、他の2人がでかいダメージたたき出したり、そもそもこれが出来るPTの1人がSP削りのプロフェッショナルと言ってもいいくらいにごりごりSP削る。
今回の闘技大会1回戦最注目の試合かな、戦略的に。

0 件のコメント: