☆練習試合
対戦相手がめちゃくちゃ気合入ってました(戦術的にもネタ的にも)
ごめんよ思いっきり技の挙動調べてたんだ。
1ターン目の制止されたけど泣かないっ!
ちなみに、スペランツァ・ドライブ…じゃなかった、アトラセティの追加効果です。
必殺技が発動!
ガイ「俺の呼び名を感じてみろよ、いくぜオラァアアアア!!」
スペランツァ・ドライブ!!
ミリーに437のダメージ!
ミリーからATを奪取!
ミリーからDFを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
歩行雑草に530のダメージ!
歩行雑草からATを奪取!
歩行雑草からDFを奪取!
ガイ「そんなんじゃ俺の斧は受け止めらんねえ!!」
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ビッグエイプに675のダメージ!
ビッグエイプからATを奪取!
ビッグエイプからDFを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
クァフに553のダメージ!
クァフの反撃LV1
ガイに348のダメージ!
クァフからATを奪取!
クァフからDFを奪取!
ガイ「そんなんじゃ俺の斧は受け止めらんねえ!!」
クリティカル!
はぐれ猫天然派やまねこに473のダメージ!
はぐれ猫天然派やまねこからATを奪取!
はぐれ猫天然派やまねこからDFを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
ピンキーモモピーチに532のダメージ!
ピンキーモモピーチからATを奪取!
ピンキーモモピーチからDFを奪取!
クリティカル!
クリティカル!
はぐれ猫天然派やまねこに3364のダメージ!
はぐれ猫天然派やまねこからHITを奪取!
Additional Effect !!
はぐれ猫天然派やまねこからCRIを奪取!←
わっほい。割と予想通り最後の一発でCRI奪取。反射はがしの方が嬉しかったんだぜ。
☆通常戦
遺跡外なのでむしろ装備などの枠の取り合いと言う戦をしてました。
今のところ火飾(弓PK対策として念のために持ってあったもの。幻獣の火技のメタ対策にも)、水飾(幻獣の水技対策、水霊PT対策)を手に入れたので、後は地霊コミュの方々(FFFの地霊の方も地霊コミュにいる)対策の地飾、メジャーな光霊対策の光飾が欲しいかな。属性使いは結構怖いですから。
闇はおじさんが葬ってくれるからいいんだむー∈(・ω・)∋
風はー…使用者も風飾自体も少なそうだから今のところ放置中。
後は何気に武器の新調、と言うか強化ですね。うん、装備発揮制限越えちゃってないかなこれ。
そして衣装もきっちりと手に入れて、防具を衣装にしてしまう予定です。衣装の魅力補正はいくつかの状態異常にも関わってきますしね。
そういや武器の強化と衣装の人を確認したら知り合いのPTMのようでした、ありがとうございます。
☆闘技大会
・4回戦
剣の人やべー
↓
んや、短剣の人の混乱撒きがやべーか
↓
あれ、剣の人永久サンクやろうとしてるやん?
↓
剣から倒そうよ!!
↓
いやそんなサンク避ける作戦なら剣から倒そうよ!
ガイの思考の流れはこんなんでしたが、まあ、予定通り短剣の人から落とすことに。
非接触
ガイ→アウトロー、仮初など非接触行動を完全に切る(サンク反撃成功でSPがごっそりなくなるため。また、アウトローは攻撃した際に反撃で自爆が怖い)
クリンツさんはいつもどおり、ミリーさんがちょいと使う技変えてました。
対戦相手の方はガイクリンツの火力を警戒、剣の人はサンク回す役なので後方に。格闘ペッターの人もダメージ源はアンシーリーだけの予定で動いていたようなので後方に。
短剣の人だけは混乱を撒くために仕方なく前に出たというところでしょうか。
さらに念には念を入れてとにかく復活付加をしていった様子。
後はクリンツさんにウォームアップしてましたね。多分ディゼンチェイスアンシーリーをクリンツさんに集中させるための布石だと読んでます。
1ターン目
1~3ターン目にサンク反撃するでしょ普通。てな意見どおり、1ターン目はミリーのサンク反撃ターン。
まあ、向こうもサンク使うなら無難なのはここですよね。短剣の人が狙われたらかなり危険なことに。
……うん、サンク反撃成功→ガイクリンツ連携で速攻短剣の人落とし。ペッターの人が反撃を入れているので、おそらくクリンツさんの技かミリーさんの技の反撃かな。
剣の人がガイかクリンツの技を読んで零式サンクとかくるんじゃないかとか思っていたので、ちょっと安心。
むしろこっからが永久サンクを打ち破る本番。
2ターン目
ガイ反撃失敗、狙いは当然サンク。
相手の方はこのあたりからディゼンチェイスアンシーリーの設置。
うちは残る前衛ペットをただひたすらぶん殴りー。
もったいない気もするけど、1ターン目に反撃食らってたらまだ短剣の人が生きていたし。
3ターン目
一通りペット一掃完了。
剣士の人はソウルブレン連打でサンク準備、格闘ペッターの人はアンシーリー設置完了。
4ターン目以降
わあ、格闘ペッターの子がすごい勢いでクイックヒール。
剣士の人はサンクチュエリの準備万端、てな感じで。
なお、ダメージ減のチェイスディゼンアンシーリーは1ターン目に短剣の人が攻撃したおかげで最もHPの低くなっていた歩行雑草が受け持ってくれました。
後は
ガイ→6ターン目に必殺グッドメモリー発動
クリンツ→9ターン目に必殺クルーエルタキオン発動
剣の人はクリンツの技に参式反撃ソウルブレン。
などなどやっているうちに10ターン目でようやく剣士の人落とし。
ここまで来ると残った格闘の人がクイックヒールを狂ったように使って回復しますが、途中力尽きるまでクリンツさん、後はガイとペットの攻撃で落としきり。
割といい感じに試合運びが出来てよかったです。
・5回戦
わぁい。
さすがに ここまでくれば やばいもの持っている人はいるにきまってるよね。
後1更新待って!待ってようー!!
とりあえず、対戦相手のブログに「期待はずれ」とか言われないよう色々考え中です。主にミリーの人が(爆
(や、私も色々調べては見たけどね!)
・4~5回戦にて
えねり様PLのブログ、うさぎな人のブログにて考察してもらえてました、非常に感謝です。
ガイは安定して強いとか、本人が思っている以上に高評価で嬉しいことこの上なく。
そして、クリンツさんが「なんか最近、よく分からない子扱いされる(。。」と悲しそうでした。
けど、ぶっちゃけ魔弓で一番成功しているキャラだと思うのですよね、私は。
☆この先
ぶっちゃけ怖いです。主にPKの方々が。
私は宝玉取られる位ならPSとか装備の方がまだいいと思っていたり。
(まあ、宝玉を取れる相手は、こちらにPK仕掛けて負けたりすると逆に宝玉取られる可能性もあるのですが。それを言ってみてもPKの人は「んなもんいい、覚悟は出来たか?私は出来てる」と言いそう。)
ちなみにルキさんの所のPLチャットでも、あるPKのまーしゃるさんから「ガイさん達おいしそう」って言われてガタガタもんですよっ。
(宝玉的な意味でも、PK側の方が戦う相手としての歯ごたえのよさ的にもという意味でのおいしそう、嬉しいけど、狙われると怖いチキンなのよー。練習試合にしましょう?(結構切実)
進行上ぶつかりやしないかと恐怖しつつ、とにかく進もうっ。
☆ファーストストライク
ひとまず、新たに分かったのは
1.重複不可
2.ほぼ弱者追尾
後はこれに「射程無視」があればいいのだけど、そうであれば「隊列無視効果」とか言う表現がつくだろうからそれはないかなあ。
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