2008年1月30日水曜日

トライアンフ:勝利、凱旋 第三十二回周辺。

◎練習試合
ついに ねんがんの おうじたちと しょうぶできたぞ

たおしてくれ たのむ
そう よかったね
>まーしりすを たたきこむ

☆ひとまず今回確かめておきたかったのは、まずこれ。

ガイの攻撃!
ガイ「俺に惚れると(以下略」
アウトロー!!
ガイに 奪攻LV1 を付加!
ガイに 反撃LV1 を付加!
ガイに 棘棘LV1 を付加!
ガイのATが上昇!
ガイのDFが低下!
ガイ「俺の本気を見てみるか?」
アウトロー!!
[重複不能]ガイには既に装備以外で 奪攻LV1 と同様の効果が付加されている!
[重複不能]ガイには既に装備以外で 反撃LV1 と同様の効果が付加されている!
[重複不能]ガイには既に装備以外で 棘棘LV1 と同様の効果が付加されている!
ガイのATが上昇!
ガイのDFが低下!

アウトローの重ねがけは無理のようです。ただ、装備で反撃とかがついている場合はアウトローで反撃が二つつくことになるかな。

☆初めてのパンデモ
ガイ頑張りました。気合で凌ぎました。
ノアさんの魔力はかなり高かったけど呪術がレベル低いからMHITの底上げはそこそこだったみたいです。

☆そして前々から思っていたこと
ガイと王子の所持技能がかなりかぶっている件。
斧は当然の事ながら、こちらの舞踊と豪斧、王子の鞭と光霊と月明星稀以外は一緒。
実はアトラセティ愛用者と戦ったのはこれがはじめてです。


◎通常戦
ぶっちゃけほの明かり(ほのあかりで変換してくれない)が初戦闘したのを見て、「災厄ペリペルより楽勝じゃん」と言う感想でした。
平穏や治癒を消す技もなく、技はほぼ自陣強化。そのうちアンデットスレイヴもミリーのハルピンナで無効化できるし、2~3更新後なら普通に倒せるレベルだろうなと。

予想通りかわいそうなくらいフルボッコでした。つか、熟練度稼ぐ余裕を入れてもこの感じ。
なんとなく造られしものとかも3段階目以降は弱体化してないかな?と思ったりしてます。
「宝玉を集めるな。集めるとそれだけ島が崩壊していく」とか言うイベントがどこかであったようなので、3段階目ペリペルの弱さが崩壊の序章なのかもしれないとか思いつつ。

◎ステータスとか
さらに戦術の幅が広がりました。

☆マイダス
小銭稼げます。血すすり人形とセットで余裕のある戦闘はガンガンつかってちょっとボーナス。

☆壊れかけた世界
ガイは魔力全然ないので弐式反撃用および零式反撃でちょっとした嫌がらせ用になるかな。
特に弐式反撃にこれが使えるのは結構大きい。SP破壊魔な方々のメタな対策に。

☆シュレッドマインド
一番ほしかった技~。
係数高めでしかも対象指定可能もうこれだけで高得点。SP消費は激しいけどマーシリスよりお手軽かな。
MHITやMAT低下などの効果は必要なやつほどこれ一撃で落ちそうなのでおまけ感があるかな。
この低下があるとありがたい相手で思い当たるのは社さんとクズハさんくらいしか思い当たらない(汗
クリンツさんみたいにMHP高めで光っているので攻撃力の高い魔法系はむしろ特性下げた方がダメージ落ちるだろうからほんとにおまけくさい。

☆クァイタス
係数はそこそこの技、対象指定なし、しかし沈めてしまえばSP奪取効果つき。SP50%以下連打用かな。

☆アトラセティマスター
ミリークリンツペットたちをひたすら巻き込んでアトラアトラアトラ、それはこの日のため!
ついにマスターしました。
きらきらと輝いて見えるよアトラセティ。この勢いでプリムラさんのコミュ名変更権利使用後に、「めざせアトラセティマスター」とか改名しそうな勢いです。(趣旨はかわらないのでご安心を)

でもってマスター効果予想
1.自分のPTに与えたダメージは回復
デメリットのある技は大抵デメリット打消しなのでと言う理由。

2.自除全にMAT奪取MDF奪取、最後の一撃でMHIT奪取
アトラセティ自体がATDFHIT奪取をしていたのでその対が出る感じ。

3.最後の一撃でCRI奪取
闘技大会1回戦にて、アトラセティの最後の一撃は反撃成功させた相手に飛びました。
つまり扱い的には自除全ダメージはおまけで、単発の攻撃と同じ扱いかなと。
そうなると、後物理関係で奪取してないものは…CRIかなーとか。

4.敵味方問わず平穏、治癒などを消去
アトラセティの意味が「残虐行為」とかそんな感じだから何かの消去がありそうな。

5.敵味方問わず自滅、自棄、もしくは悪霊付加
残虐ってことで逆にバットステータス追加も考えた。

6.光耐性とか闇耐性が低下
残虐な仕打ちで堕ちていくー。

7.反射無効効果および反射破壊効果
もうここまでくると願望ですねい。
反射しても反射関係なく強引にダメージを突き通す、まさにアトラセティ。
そういや、昔の島では反射があってもダメージを反射出来ない技があったらしいし、そろそろどっかで出てもいいんじゃないかな。

◎闘技大会
・3回戦
ガイクリンツのこれまでのパターンからヒーロー使用で参式反撃されないようにしたのかな。
容赦なくヒーローなしの剣士を叩いて後は自分のペースで崩す感じ。
今回ようやくジンクス打ち破ったりー!

・4回戦
ま た 剣 士 か 。
いやだって怖いんだもの剣使う人!しかもサムライ神剣とか鏡花水月殺すために生まれたようなスペックをしおってー!!
残りの二人は再戦。前回は負けてるから今回は目にものみせたるぜーな勢いで頑張ろう。

・自分のとは関係ないけど
ヒィイイイイ
トライアンフTUEEEEEEEEEEEEE!!
こんなにたやすく5桁ダメージを出すなんて。離脱があるからかな。
しかし、今のところ離脱するところまで見たことないので、なんとも言えないけど、
「消えうせた」の表示でなければリバースのような地面もぞもぞで叩き起こせますよね?

つーわけで戦力に組み込むため瞬速料理を取ってワイヤースライスで反射はがしつつマーシリス叩きこむとか全体技の確保とか考えてみようかな。

ちなみに、トライアンフはこの方も使っていました。

今のところ離脱した人はいない、かな?



今回はこんな感じで。宝玉3つあるので足踏みしている某PKが結構怖い(汗
その頃にはトライアンフ実装してるだろうけどー。

0 件のコメント: