2008年7月13日日曜日

第46回まわりー。

☆練習試合
2対1だとそりゃあまあ…としか。プレザピスの効果実感ってところですね。

☆通常戦
幻影の造られしもの撃破完了&ペットに出来なかったっ!
幻影をペットに出来なかったのはなかなかの痛手だけど、こうなったら反射はがしが得意そうなペットを鍛え上げるしか。
そして、チャイタイズメントだったかな、それの効果をよく知らなかった駄無にとっては、「ああ、これがあるからガイミリだったのね」と納得。(クリンツさんは慧眼があるので一気に問題なく)

☆闘技大会
よりによって、相性が最悪な相手だったなーと言う感想が。
うちのPTは魔法火力の高い相手が2人以上いたり、今回のように反射にやたら特化した相手が物凄く苦手。

後、最大の誤算はクリンツさんが予想以上に速く動いてエンジェルリングに反撃入れ切れなかった事でしょうか。(設定の関係上、ダメージを与えすぎると1行動目にエンジェルリングじゃなくてメイレィが出る)
そのせいで序盤火力がイマイチ振るえなかったのも原因の一つだなあ。

☆斧使いの危機?
私の周りで結構騒がれてたトライアンフ。5ターン離脱が2ターンになって、使いづらさが増した感が。
まあ、斧はトライアンフがあればいいの風潮があったし、この変更で斧使いはもっと別方向からの戦い方を模索するってのがいいかもしれません。
(ガイの場合だとグレガーレ入手とか、瞬速料理とか。後はトライアンフを使わずとも勝てる火力をつける)
こんなもんかなー。

☆そういえば
爆火力ランキングのギルド名変更お知らせ忘れてたっ。
次回改めてやるとして、そうなると48~49回に変更となりそうです(汗

0 件のコメント: