2008年4月17日木曜日

第三十六回更新

いやはやお久しぶりです。

☆練習試合
アトラセティ止めるガイ、鬼畜、KYとかPTMに言われちゃいました(汗
いやうん、アトラセティの効果は一通りわかりきってるから止めてもいいかなとか思っちゃったんですって!
ちょいと失敗だったのは、エーリエル→トライアンフ→必殺シュレッドマインドの予定だったのにトライアンフが出なかったこと、ですね。

相変わらず火力でぶいぶい言わせてます、次の練習試合は頼み込んでキルさんの所とやらせてもらったので色々考えつつ戦ってみようかな。


☆通常戦
待ちに待った幻影の造られしもの戦です。
感想としては高深度に持ち込まれさえしなければ&もう少し命中率を上げていけば突破できないことはない、かな?
ただあのあたりはしばらく有力PKが残るだろうから下手には近づけなさそう。

☆闘技大会
うんむ、勝ったっ。

ちなみに個人的に来るであろう予想はこんなでした。敬称略。
非接触
こおり→マインドウェポン、鼓動の高鳴り、(フロートイメージ)
へきる→アバンダンス(出来れば二回)、ヘイスト(これも二回)
エド→なんらかの強化技、フロートショット(ターゲットクリンツ、魔法攻撃力落とすため)

まずはここでじっくり長期戦強化

一ターン目
こおり→ダイブかラストネルかシュレッドマインド(ターゲットミリー)
へきる→壊れかけた世界二連、壊れかけ&クルーエル(クリンツガイをSP的に殺しておくため)
エド→クックユーかフォースアウトあたり(ターゲットミリー)

二ターン目
こおり→上に同じ(ターゲットミリー)
へきる→エレメンタルスクロールなり威力のある技もしくは壊れかけかクルーエルの残り枠を。(SP50%以下のためにSP削り技を残す)
エド→上に同じ(ターゲットミリー)

これでミリーを倒して蘇生の心配がなくなった後は5ターン目あたりにこおりトライアンフ、へきるさんがどこか一箇所&SP50%以下でダンスマカブル(ガイの終盤トライアンフを警戒してSP50%以下は壊れかけた世界やクルーエルビジョンもありそう)、エドさんはポイズンアローあたりを連射で完封かな。

よく考えたらへきるさんの技枠が多い気がした、うん。


………私の予想と実際のガイの反撃が全然違うやん?
そりゃそうですあくまでも私の予想だもの。
今回の反撃はー。

前日直前の話
ガイ「んー……シュレッドマインド二式しておいたけど、流石にこれは可能性低そうですよね。」
クリンツ「1ターン目に二式トライアンフでいいんじゃない。今までトライアンフは後の方で使ってきたから意外性があるって事で1ターン目にいきなりトライアンフもありえる。意外性的には2ターン目より1ターン目だからね。」
ガイ「はーい」

こんなんでした。

後、エドさんが狙われた理由
「エドさんならガイでも当てられるでしょ」
「あちら側はエドさんが放置されるだろうと見ているはずだからエドさん倒してこちらを倒すために重要な反撃つぶせばウマー」
こんな感じですね。もしかしたらダンスマカブルでエドさんしか起きてくれなかったのはマイナスになるところまで計算してダメージの弱者追尾か、こおりさんのトライアンフ後、倒れてしまって自動的に離脱時期に入ったからか、かもしれないですがまあよくわかりません。これも運っぽい?
結果的には「もうやめて!エドさんのライフはとっくに0よ!!」が出来た所が運がよかったのかもしれません。

でもって向こうの戦術は、出た結果を見た感じだと
エドさん→とにかくクリンツさんを倒す
こおりさん→1、2ターンの二重トライアンフで奪取しまくって必殺技ダイブかラストネルで一気にしとめる
へきるさん→壊れかけはいくらなんでも警戒されないはずがなく、安全にいくなら使いたくないのでクルーエル二連、後はダンスマカブルでこおりさん達を起こして攻撃させる
と言うところでしょうか。簡潔にまとめましたが。

今回の勝利要因はミリ子さんのこおりさんSP封じ(あの魔力で一発150近くのSPを持っていけるとは思わなかった)、ガイのエフタでクリミリにマカブルダメージが飛ばなかったこと、クリンツさんの光撃爆撃が鬼過ぎる。と言う感じかな。
ちなみにガイのトライアンフ設定は前回は50行動目必殺トライアンフ(リィゼさんに攻撃を当てるため、引っ張って引っ張って)、今回は6行動目必殺トライアンフ(こおりさんのトライアンフの後にカウンター必殺トライアンフ)でした。
トライアンフは「長々と戦闘してんじゃねえ!!」なノリで使う技だと思ってます。長期戦にされるとちょいときつい相手の場合こういう仕込みもありかなと。
そう言っておいて次回は早くトライアンフを使うフラグかもしれませんが。

次回の相手はSTLの方々だったりします。(略称合ってるかな)物理に特化したクリンツ、命中に特化して(器用確認していないから五雨十風+剣で器用分カバーしてるのかもしれません)MHPも高い人、魔力の高いミリー、と言う感じの相手だと言う初見の感想でした。
命中に特化して~の人はよくルキさんのところのPLチャットで見かけますがっ。
もしかしたら初の7勝ラインを狙えるかもなので気合入れていこうー!

0 件のコメント: