2007年8月21日火曜日

ガイとランガの性格とか成長方向とかそんなものを考えつつ異種共有パート3

☆異種共有
・弓
ドワーフが一番持ちたがらない武器です。でも、銃を持つドワーフって結構いるもんですよね。
しかし、銃を取るには弓を取らないといけないジレンマ。
スナイプショット
ブロードスプラッシュ
アブソリュート
フォースアウト
ディフェンスアップ
滅多斬り刺し
エスタンティグア
ラピットファイア
エクストラビジョン
トリスタンアロー
ホールド
まやかしの矢
ジャイアントアロー
水破兵破
イナズマシュート
コロージョン
Cook You
スロートショット

クックユーキター。そういえば、ホールドは使いやすいっておじさまが言ってましたっけ。
弓を取る場合、命術も15にしておきたいところですね。対人戦において最も体力の低い1人を回復する天使は貴重。ミリーさんが3人に集中された時の応急処置にはなりそうです。(うちのPTはミリー:クリンツ:ガイ=20:9:1くらいの割合で対象指定攻撃されるから)

・吹き矢
これで私もミルフィオリ・ルネッリ気分!
ポイズンソーン
パラライズソーン
チリングレッド
ポリューション
トーメントウェポン
懺毒
ヴェノムホーク
トリプルニードル
マシンガンブロウ
月下美人
バンパイアファング
ハルシネイション
ハリセンボン
カームディケイ
マルチポイズン
シータラー
グーフクック
フィルシィクラスター

……ミリーさん、軽業取りませんか?(爆
月下美人ってまさにミリーさんのためにある技だよ!
まあ、それは置いといてガイの場合だとハルシネイションが少し魅力的なくらいかな。
連撃技が増えるのはありがたいけど、ガイに貫通つけたらアトラセティ撃てないし。

・鞭
ガイが鞭で誰かを叩く想像は難しいので、頭に巻いているものを使う感じで考えて見ましょうか。
フラッグ
クイックビート
ストーアウォーム
スラッシュウェイブ
(リヴァイアサン)
我武者羅
阿魔神
スネイクネスト
サイレントウェイブ
百蛇
エナジーウィップ
コゥマ
タングルスレッド
キングコブラ
ツインヘッドファング
トワインストリング
シャープサーディーン
クイックスライス

斧使いとしては()内のリヴァイアサン、本来は鞭25なのですが、これほしー!
全体撃を入れることでただでさえ強い斧が全体化してウマーな予感。実際全体撃になるとどれだけダメージ減衰するのか考慮してませんが。もし減衰がなければ下手な全体技より召喚やペッター対策になりえます。
斧の凶悪な通常攻撃のダメージ(多分、武器の強さが同じで体格器用も同等であれば通常攻撃のダメージが最も高いのは斧です)に加えて全体化。うー、凄い夢がある。斧20軽業28で全体撃がつくスキルとか、豪斧のレベルアップで通常攻撃回数増加や全体化がなければこっち方向を探ってみるのも悪くなさそう。

以上、自分視点での考察終わりー。
まあ、考察してみたのはいいのだけど……。

「豪斧あるじゃん」

で、異種共有の夢は所詮夢のままと。


☆ガイたちの性格方向性

・ガイ
おじいちゃんが一番の自慢、おじいちゃん子
とにかく豪快に生きたい
斧スキー、馬鹿力大好き
女の子は大好き、けどミリーさんはもっと好き
傍目からはそこまでかっこよくなくても実は……と言うものに惹かれる傾向がある、そこから漢道が見えると信じている
ガキ部分と大人部分がバランスよく含まれている(初期はまんまガキの予定だったけどいろいろ疲れるので)
自爆傾向にある
苦労人&熱血漢?
「~だぜ」

・ランガ
心底では兄も曽祖父も尊敬している、でも呼ぶときは馬鹿兄貴
杖にそこまで拘りはない。魔法も杖もそれなりに使えると思っている
女?色気?何の事です?
兄に馬鹿馬鹿しいと思いつつも、兄の生き方を羨ましいと思っている。精神的に兄を超えたい気持ちは強い
ガキンチョ
怒らせると怖いらしい
皮肉屋
「~ですよ」

・ラナ(おまけ)
特に尊敬している人はいないが、ランガは大事な親友
魔力ブースター
○○○たん、かるるたんは俺の嫁(あくまでも性格上です&特定されそうですがあえて○○○と伏せておきました)といわんばかりの妄想力
こいつもお子様。スケベな分ランガよりたちが悪い
とにかく元気
ランガに十字架にくくりつけられて放り投げられても一緒にいる事からランガとの信頼関係は深いと思われる
熱血漢?
「~だぜ」

0 件のコメント: