2007年8月6日月曜日

闘技大会終わって小休止&異種共有についてその1

☆闘技大会は5勝3敗でしゅうりょーっ(正確には鹿が引き分け許していれば5勝2敗1分ってとこかな?)

最終戦は、多分、相手側が多忙だったかな?(台詞が変わっているのが分かるのはプラチナ様だけでした)
斧の気まぐれもありますが、それ以上にメンバーの隊列がやばかったと思ってます。
運がかなり絡んだ勝負でした。

☆異種共有について考えてみる。

ガイの所持技能
斧、軽業、命術、幻術、舞踊、料理、合成

このうち舞踊は7つ目に何かを入れたくなったときに消える第一候補なので舞踊は除くとして、他のスキルとの競合を考えてみる。

○斧20軽業21命術6~10幻術15料理12合成24(25~30回くらいだとこのくらいになってると想定して)

・剣20で異種共有
カーネリアン
ブラッディブレイド(剣)
ソウルシェイプ
クイック
カントレリィエッジ(剣)
公孫樹斬り(剣)
スパイラルエッジ(剣)
グレイシャムシール
ヴァイタルビレッジ
猪鹿蝶
チェイスエンチャント(剣)
ヴォイド
ミックスフォース
ブレイヴェリス
パワーリープ
ラストクローバー
フラガラッハ(剣)
ドグマティックバニッシュ

新しく増えた技が多い、思った以上にorz
ただ、異種共有だと(剣)の技も斧で使えます。
ってことは……。

1.チェイスエンチャント&マーシリスで擬似的に弓の戦い方が出来る(対象指定は前衛のみだけど、一番体力の低い状態にすれば追跡の刃とHPが一番低い相手に攻撃が集中する効果持ちのマーシリスで無理やり壁役ぶった斬り。物理召喚PT相手ならミニドラ連射しそうな人にちょいとダメージ与えるだけで一気に潰しにかかれるはず)
ついでにラストクローバーを使えればHP1000減少効果が……。
2.ヒーローとアウトローの両立が行えれば反撃の鬼。多段攻撃キャラ涙目。

自分で書いといてなんだけど、ガイに剣からの異種共有持たせたら恐怖性能じゃね?
ただ、ガイには合わない、ガイは剣を持つインテリキャラじゃないのさ。



・槍20で異種共有
ぶっ殺す
スラープ
フォースアケイシア
突撃
ウィンドミル
糧になれ
ブランジ
ガッシュ
エナジーランス
ハニィコゥム
カミカゼ
梅松桜
菊花斬り
ワールウィンド
スクランブル
スクープアウト
ミストルティン
上位:乾坤一擲
ブリンクリングス

注目点はガッシュ、スクランブルかな。倍化とか貫通とかなかなか面白そうな付加が。
後は乾坤一擲があるので、CRI強化やクリティカルが出るごとにAT強化の効果が得られるのは大きいかも。
槍でやる以上に馬鹿みたいな破壊力が出ると予想。

ちなみに、他のも検討してみようとは思いますが、まずやらないであろう話し合い風景。

以下メッセ
にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
こんばんはー、異種共有についてどう思います?

あまね の発言:
こーんばんはー。

あまね の発言:
え、えーっと……?
あまね の発言:
あ、偽島かな?

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
いや、ちょっと調べてたらガイに剣もたせて異種共有したらとんでもないことにー

あまね の発言:
あー、チェイスエンチャントとか。

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
そうそう、鬼ですよね。

あまね の発言:
軽業はいい技多くていいですわね。

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
ええ、とっても素晴らしい技能です軽業。

あまね の発言:
うーん……。

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
ちょっと剣取るか迷ってしまいます。

あまね の発言:
確かに剣は安定して強いですけどね、斧の上位技能の方がいい気もするなぁ。

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
エンチャントチェイスを斧で使えるってのは結構美味しい気はするけど、上位技能が無難かなあ。

あまね の発言:
チェイスエンチャントー。
開花から剣20まででCP200ですか。うーん……。

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
びみょーかなあ。
ってか、CP以上に10回は剣振らないと熟練度20達成できないんじゃって懸念も。

あまね の発言:
まー、それは気長にですけど。
そうなるとアトラセティマスターも無理かもしれませんねえ。

にゃりょん:アティ先生がそんな格好してるからボクは勉強に集中できないんだ! BYナップ の発言:
やめます!


うん、アトラセティマスターできないなら多分やらない!それだけアトラセティが好きだから!!

0 件のコメント: