2007年6月21日木曜日

そういや何にもおとしてねー。

ってことで、現時点の闘技大会の様子でも。

☆1回戦
大丈夫、手加減はしてません。
ガイも含めて全員後列に下がって雑草ワントップです。1ターン歩行雑草が攻撃吸ってくれて非常に助かったー。

☆2回戦
ここはとにかく鞭の人がやばいと思ってました。(リトルドラゴンとか、炎上技を持っているため)
ガイ、クリンツ、ミリーで総攻撃、なんとか4ターン目に撃破。
この戦闘では雑草ワントップなんて酷い事はしませんでした。近接職が凶悪な対象指定技をもっていなかったから、だったよーな。

☆3回戦
リトルリヴァイブ持ちが前衛、後は後衛につくであろう事が容易に予想できたものの、対象指定で倒すにはそれが一番つらいと思った相手でした。
つっても、2回戦以上に凶悪なクリンツおじさま(と、ちょっとミリーさん)が3ターン目には後衛の1人を落として、後はなだれ込むままに勝利。ここも雑草ワントップにはしませんでした。

☆4回戦
4って死の数字だって本当ですね(挨拶
クリンツの人もミリーの人も、手はある程度予想できて、ミリーさんを狙い撃ちするだろうと言う事とか、ミリーさんを警戒してファイアブレスに反撃を入れるであろう事とか、読んでも読んでも装備及び技性能及び体格の差で完敗でした。
ひとまず、闘技大会はこのチームに勝てる力がないと全勝は無理ですねー。つくづくきつい相手でした。
ガイの場合はアウトロー、マーシリスの回収が無難かな。アウトローは弓に対する反撃であわよくば攻撃したらそれ以上のダメージ食らったと泣かせるのが目的。元々は最低ダメージで連撃マンセーをぶっ壊すための技だったのですけどね。マーシリスは元俺の斧のサイトを見ていた人なら常識な隠し効果があります。それを生かすにはクリンツおじさんの手助けが必要になりますが。
弓×3の対人戦能力は多くのPKがその構成を選ぶほどに有効ですが、それは対象指定で1人をぼこなぐり出来るからってのが大きいです。これまでは「急降下なんてびみょい」と思っていましたが、闘技大会が大乱戦と違ってもっと細かに戦略を練って戦える以上、対象指定技をもっと見つめなおしてみるのはいかがでしょう?

☆5回戦
今回は歩行雑草、ガイ、クリンツのスリートップでミリーを守ろう作戦。とは言っても、今回はなぜかクリンツさんから落としにかかられましたが。
とりあえず、この技を見てくれ、どう思う?

ガイの追加行動!
必殺技が発動!
ガイ「毎日毎日おひたしおひたし……俺は、俺はもう……!」
クリンツ義父様のしごきに耐えられません!
ファニィに903のダメージ!
ガイ「わりーな、主にミリーさんに負けるとこ見せたくないんでな。」
ファニィのDFが低下!

クリンツ義父様ひどいよねー?
ねー。

………。


いや、ちゃうねん、このダメージ。ようやく斧を持った気分になりましたよ。
必殺技で相手のHPの半分をごっそりもってく。斧使いはこうでなくては。
そんでもって勝ちました。てか、レッドステイクって自分が炎上するのね。回復量より炎上のダメージの方が大きかったやんと言う。



さて、次は6回戦……感想。防具の堅さがうぜええええええ!斧はあたるかな、ダメージどれだけ通るかなあ……。

0 件のコメント: