2008年12月21日日曜日

眠い頭で闘技大会全勝考察

とは言っても自分のところはやらないよ!
で、そうなると3戦なのでまあいけるかなと、一つにつき10分程度を目標に。

現在 6 勝
LIKE A FAKE
ガイアレッグ=スペランツァ(37)
クリンツ=ポートウェー(1423)
ミルフィオリ・ルネッリ(1815)
V S
現在 6 勝
きつねの雪篭り
(472)ビス・デアス・ノナウムス
(1051)霜月 楓
(1901)ネイムレス


省略!ただ、相手PTはいろんな要素がかみ合って強いPTだと思ってます。
楓さんのブログを見たから言うけど、壁性能は楓さんの方が高かったりしますよ!

現在 6 勝
ちびっこ夜更かし隊
メユ=ツァメレント(19)
レン=ミスティリア(56)
フィルシム=メト=ゴシュカ(102)
V S
現在 6 勝
雲外蒼天【草】
(274)デュノ=キュービック
(1318)ヴェルヴェット・フェザーエッジ
(1625)ラナンキュラス


ちびっこ夜更かし隊。通称人間爆弾PT。
総MHP自体は低めだけど、基本的に主火力のふぃーさんが倒れてめゆさんが起こすの戦い方なのでめゆさんさえ落ちなければどうとでもなるとも言える。
後、れんさんのエレキシュガルが地味に邪魔。SP200以上の技を封じてしまうので消費の高い技を連打はしにくい、はず。

雲外蒼天【草】。前回の闘技大会で圧倒的な強さを見せたPT。
消費777にふさわしいほどの効果を持つセブンウィストラーズを2人持っているのと、ラナンさんのハカ&ヴェルさんのホロロギウムで相手をきっちり抑えられるのが強み。
また、この2人の火力は申し分なくヴェルさんが吸収連装してあるあたりが厄介か。連装と言う点ではれんさんもやってる事ではあるけど。

勝敗予想は3:7で雲外蒼天【草】と見てます。ポイントはお互いが相手の火力を抑えつつ、いかに自陣の火力を発揮させるか。

現在 6 勝
ピンクの象が東に飛んだ
カレン・K・メイオール(498)
天儀 神名(1071)
榊 瑞乃(1153)
V S
現在 6 勝
第961パーティ
(961)キノ.K.O.ノヤマ
(1161)清水乃碧瑠
(1526)サイツェーリエ・ヴァンクリーグ


ピンクの象が東に飛んだ。このPTはクリンツさん一押しの魔弓使いかれんさんのいるPTです。
ミズノさんの一殺多生や、他の2人の火力で突破してきたかなと見てます。
落ちにくい壁が一人、火力が2人で、スタンダードな火力PT。

第961パーティ。へきるん大好きです(まーしゃるさん的理由で)
こちらもサイツェさんが一殺多生持ちで魔法火力がふた……あれ、へきるさんって以前会った時は幻術使いだったよね。いつのまにクリオスピンクスで暴れる子になっちゃったの!?

勝敗予想は5:5、ざっと見なので予想がつかないのです。
装備で見る限りはへきるさんの衣装が頭一つ抜けてるけど、ピンクの象PTが全体攻撃で薙ぎ倒しにかかった時にどこまで耐えられるかと言うのが分からずっ。

現在 6 勝
第1719パーティ
ウィルテルシア(1719)
セシル・レインフォール(1864)
ヨハナ・シュタインホフ(1961)
V S
現在 5 勝
おこさまランチ
(643)リトリー・サンタス
(708)雪原・冬・スノゥ
(1779)徒 香里


第1719パーティ。メンバーが少し違うけど、そういやここのPTには負けたっきりだなー。
このPTは数の多さと、ヨハナさんのドッペルゲンガーで面白い事になってます。
基本的に長期戦が得意なようで、ドッペルゲンガーにより2人のセシルさんが回復に回ったりSP削ったりと。皇帝効果も二倍だとか、フトリエルやら魔法小○の効果がばしばし発動するとかとんでもないです。そりゃパンデモ打ち放題にもなりますって!

おこさまランチ。このPTに知り合いがいると言うかミュr(以下略
今回の対戦相手と戦っていたので閲覧がらくちん。リトリーさんとこーりさんが状態異常をぶちこんで、スノゥさんが攻撃する、と言ったところ。
ただ、こーりさんも星火燎原で火力が上がっていくのが見所。

この試合は7:3で第1719パーティの勝ちかな。前回のおこさまランチPTを見てると、かなり楓さんが硬いし避けるタイプとはいえ、3人がかりで落としにいけない状況だとドッペルゲンガーで回復キャラ二名入りましたコンボをされると押し負けやしないかなーと。そんな予想。



このレベルのざっとでも一時間かかってしまうとはー……ばたん。

0 件のコメント: